どうなる花芽?( ̄Д ̄;)&新しいランナー♪ | 晴々日記

どうなる花芽?( ̄Д ̄;)&新しいランナー♪

こんにちはやあ


今日は雲が多くて涼しいので、幾分過ごしやすいですねぇ曇り

昨日こんな天気だったら、ベランダ作業も捗ったのになぁ…(強烈な日差しだった9時~12時は作業中断しましたから)

でもそろそろ梅雨に入りそうなので、まだ半分しか出来てない水遣りを、急いで終わらせねばあせ



さてさて。。。


昨日のあんさらさんの記事で、話題になっていましたが…

我が家のセンペル達にも花芽が出始めていますhana.


Semp. 'Cobweb Joy'

晴々日記

少し前から「怪しい」と思ってたけど、クモの巣系は「花芽と思ってたけど実は子株だった」ことがあったので、様子見してましたが…

どうやら花芽で間違いなさそうですうへえ

この子は保険株があるので、このまま咲かせてみようかしらふふんっ



Semp. 'Strider'

晴々日記

キリっとしたイケメンだっただけに、非常に残念です涙

この子は保険株がひとつだけなので、この後チョンパしてみましたが…

手遅れかもしれませんakn



そしてお気に入りの子から、待望の新しいランナーが出てきましたピョコン!


Semp. 'Regal'
晴々日記
小振りで、茶色の葉先がかわいい子ですイヤん1



Semp. 'Pacific Mayfair Imp'
晴々日記
葉が小さく、枚数が多いところが素敵ポイントいいね!



「もうこれ以上いらんわ(汗)」という子に限って増えて、欲しい子に限ってなかなかランナーが出なかったのですが、これで一安心ですわ顔文字


頑張って大きくなるんだよ~sei