これからが紅葉シーズン♪ | 晴々日記

これからが紅葉シーズン♪

こんにちはやあ


ご無沙汰で~あせ


このところ何かとバタバタしていて、更新&訪問が滞っておりますうひゃぁ~


もう少しこの状態が続きそうなのですが、多肉活動はコツコツ継続中ですので…


忘れないでくださいね~涙



さてさて。。。


2月末の寒い時期には、真緑&シワシワだったクラバータひえー(水切り中だしね)

晴々日記


みなさんご存知のとおり、冬に緑で夏に紅葉するという変り種変

なので暖かくなるこれからが、紅葉本番ということになりますもみじ


我が家のクラバータも例外ではなく…


1号

晴々日記


2号
晴々日記

3号
晴々日記

いい感じに紅葉してまいりましたワホー♪

水遣りしてから、形もキレイになってきたしわ~い


ちなみに少々埃っぽいのは、葉焼けしないように底面灌水してるからです氷水

上からジャブジャブ水遣りできる期間って…ホント短いよねがーン!!



クラバータは葉挿しも出来る品種で…(発芽発根率は微妙ですが)

晴々日記
葉挿しっ子も順調に、生長&紅葉しておりますイヤん1(見にくくてスミマセン)



ネットでは売り切れだったり、売っててもお高めだったりするみたいですが…

カクトロコさんとこの子のように、“コロン”とした感じに育てるのが難しいからかなはてな



岡山のS園芸さんでは、カクトロコ産が均一価格なので…(ローカルやわ)

もし見かけたら、即GETしましょうね~ゴー!!