アカ~~~ン!(泣) | 晴々日記

アカ~~~ン!(泣)

こんにちはやあ



突然ですが…

ワタクシ、こう見えて(って外見は晒してませんが)人付き合いが苦手NG


『友達』と呼べる人は、両手(下手したら片手?)で余るほどしか居りませんsss

まぁ、飲み屋の大将や飲み友まで入れると、もう少し増えますがねふふっ


で、その数少ない『友達』のうち、中学時代からの友達が3人居て…

そのうち2人は岡山在住のため、年賀状のやり取りと大型連休の時にタイミングが合えば会うくらいaya


残りの1人は三田に住んでるんだけど…

こんどは近過ぎて、ほとんど連絡もせずakn

関西に来て14年経つのに、関西で会ったのは1回だけですからakn


ところが先日、超久しぶりに、その三田の友人から電話が掛かってきましたケータイ


内容は。。。

中学を卒業して以来音信不通の旧友が、大阪でバーをしてるのをFacebookで見つけて、今日行って会ってきたとのこと再会


風の噂で「死んだそうだ」とか「マグロ漁船に乗ってるらしい」とか「ヤバイことやらかして外国に逃げたらしい」など、いろいろ憶測が飛び交っておりましたが…(←どんだけ言われてんねんw)

どうやら生きてたみたいです顔文字


ということで…

近々に一緒に飲みに行くことになりましたキメ


28年会ってないのに、会話が成立するのであろうか。。。

モーレツに不安ですけどねうひゃぁ~



しかし、ブログで手一杯なので、Facebookやツイッターはしてませんが…

こういうことがあるのなら、文明の利器(笑)も捨てたもんじゃないですねキラキラ


まっでも、しませんけどねボロ




さてさて。。。


前フリが長くなったので、本文は短めにあせ


昨晩、陶芸教室に行ってきたのですが…


本焼きに出してた蚊遣り蚊取り線香


アカンかったがーン!!
晴々日記

先生も何とかしようと、焼き直してくれたらしいけどsei

ヒビがこんなに目だってしまっては、作品展なんかには出せやしませんトホホ。


まぁ色も仕上がりも、イマイチ気に入らないし…(テカテカの黒は、ドイリーに合わないわ)


ってことで作り直し決定~ゴー!!


早速ロクロで挽きました陶芸
晴々日記
今回はドラ鉢風の形に、受けを付けて蓋をする感じでワホー♪


微妙に口が広かったかなakn
晴々日記
最悪、中を削って調整しますへへ(←ホンマはダメだけどね)


蓋はこんな感じサゲ

晴々日記
あまり膨らみを持たせないようにしましたキラキラ



明日は夜から陶芸教室男子会なので、昼からのコマで削りをする予定ヘラ

残り2ヶ月を切ってるけど、何とか間に合わせたいと思いますゴー!!


これが上手く出来なかったら…

作品展は断念やね疲れ