除雪基準が変わって特にこの3年は路面の積雪高を高くし、表面をあまり削っていないらしい。

これで除雪費を浮かせられると発案した馬鹿がいたことに驚きです。

脇道などは圧雪になった轍はそのままで新しく積もった雪だけを重機で押しているだけなので、轍の間と両脇は柔らかい雪のままなので少し横にずれてしまって埋まる車が多い。

これで気温が上がると、圧雪になっていた轍の雪も緩みんでタイヤが沈み、車の腹がつかえて埋まる車が続出するのだ。

これは脇道だけではなく、市で除雪を入れている市道でさも起こる事。

近年恒例になっている冬季オリンピック誘致に現を抜かしていた札幌市の状況です(・ω・`)特にこの3年は路面の積雪の高さを高くし、表面を削っていないらしい。

 

脇道などは圧雪になった轍はそのままで新しく積もった雪だけを重機で押しているだけなので、轍の間と両脇は柔らかい雪のままなので少し横にずれてしまって埋まる車が多

 

これで気温が上がると、圧雪になっていた轍の雪が緩み、車の腹がつかえて埋まる車が続出するの

 

これは脇道だけではなく、市で除雪を入れている市道でさも起こる

 

近年恒例になっている冬季オリンピック誘致に現を抜かしていた札幌市の状況です(・ω・`)バーカバーカ