お刺身鰤 | Ken's Blog

お刺身鰤

いやぁ、超→久々のブログ更新。


皆さん、お刺身鰤、いやお久しぶりパー


気づけば2月の中旬ですよ。早いもんです。


2月の前半には消防の旅行で、京都・滋賀に行ってきた。


ってかさ、京都とかって修学旅行のメッカで、

みんな一度は行った事あるっしょ?


でもさ俺・・・


小学校→静岡。

中学校→東京・横浜。

高校→九州。


こんな感じで、京都に行った事なかったんです。


つーか俺、寺社仏閣を見るの好きなんだケド。。。


だってさ、昔の建築の技術ってマジで凄いと思わない?


そんな訳で楽しめました。


まずは清水寺



Kenta's Blog-清水寺

そして、金閣寺



Kenta's Blog-金閣寺

時間の都合で、この2か所のみ。

でも満足。


2日目は滋賀の比叡山延暦寺。



Kenta's Blog-比叡山

何気にウチは天台宗の寺の檀家です。

その天台宗総本山の延暦寺。


山ん中に、こんな立派な寺をいくつも作って、

昔の人は凄いね。



そんな感じで京都・滋賀を漫画喫茶、いや満喫。



ってかさ、旅行前に風邪ひいて、体調崩したが、

回復しつつも、なかなか治らない。


そんな中、近所の猪料理の「やまおく」に行き、

いつもの鍋じゃなく、ちゃんぽん鍋を食す。


Kenta's Blog-やまおく

あっ、コレって裏メニューなんで通常じゃ食べれません。

俺ら常連しか頼めないので、あしからず。

俺の好物のブタボネ(豚骨)スープに肉、野菜、魚介たっぷり。


ここのシシ鍋やイノブタ鍋の味噌味も絶品だけど、

この豚骨も美味い。


ってかさ、いつも普通の鍋くってるから、

食い飽きた。。。


って言うと若旦那(幼馴染)に怒られるなにひひ


いやいや、食い飽きてませんよ。絶品ですから。



ボードも久々にこの前行ってきた。


パイプがオープンしたロイヤルヒルに。

(写メは撮り忘れた・・・)


日曜だったのに、以外と空いてて飛びまくったよ。


何かね、去年までは全国大会とかの会場だったから、

みんな練習しに集まってきて、混んでたケド、

今年は会場じゃないから空いてるとか・・・。


この整備のいき届いたパイプが待ちが少なく入れるのは

ありがたい。


待ちが長いの嫌いだから、みんな日曜にはロイヤルヒルに来ないでね(爆)


でも・・・ハイクして滑ってたから、激しく筋肉痛になった。


次の日の仕事は辛かったねぇ。


それにしても雪。

良く降ったね。


雪掻きしまくってたよ。


会社の雪掻きして、集めた雪で「かまくら」制作しようと

思ったけど、雪掻きで疲れちゃって断念



Kenta's Blog-雪山

佐久でこれだけ積もるのって珍しいね。


でもさ、この雪のせいで現場が遅れちゃって大変ですわ。


雪はもう要らないな・・・。


雪はスキー場とか山にだけ降ってくれパー



と、何か2月の半分はあっという間に過ぎた・・・そんな感じ。


ブログも明日から?まめに?更新するよう心がけます得意げ