お疲れサマンサ | Ken's Blog

お疲れサマンサ

消防の忘年会ラッシュを乗り越えました。


金曜の班長以上の忘年会。


地元の中華料理屋で中華を食いつつビール&紹興酒を飲み飲み。

ホロ酔いで、帰ろうとしたら、皆に拉致られ2次会へ。。。

つーかさ、みんな次の日休みだったから良いケド、

俺は土曜も仕事だっちゅーねん


で、行った先が先輩の行きつけのスナック。

たいして面白くもなく、早く帰りたかった。

ってか、仕事疲れで飲んだから11時過ぎには

スイマーいや、睡魔に襲われ、店で爆睡する。


午前2時くらいにみんな帰るって事で起こされ、

タクシーに乗せられ帰宅。


土曜、二日酔い&寝不足確定で仕事に行く。

午前中は、あくび連打しながら仕事に励む。

で、この日は佐久市の幹部の忘年会。。。


この幹部の忘年会って、座席がくじ引きなんすよ…。

知らない人達に囲まれて酒を飲む。

ってか、隣になったオッサンに日本酒を注がれ、

久々のポン酒に酔うお酒


この日も2次会に強制連行される。

2次会は近隣地区の幹部だけで行われた。


既にポン酒にやられて酔い酔いのケンタさんは、

焼酎を薄めで飲んでた。

すると、またしても隣のオッサンにガンガン焼酎を注がれる。

せっかく薄めで飲んでたのに、ロックほどの濃さになる。


酔った。マジで辛かった。


幹部の中じゃ俺が一番下っ端だし、年も下だし、

酒を断れないんだよね。


そんな中で一人幹部の人(隣町の一番エライ人)は、

超→イイ感じの人と初めて話をして仲良くなった。


俺が無理矢理飲まされてるのを見て助けてくれた。

「酒っつーもんはな、自分のペースで飲まなくちゃ美味くねーんだよ!」

って、俺の隣のオッサンに言ってくれた。


俺には、その人が神にみえた瞬間でした。


余談ですが、神と言えば「神の穴」(byケンコバ)

って知ってますか?


俺も最近知ったんだケド、流行ってるつーか、有名ラシイね。


正式名称・・・


「○ENGA」


「TE○GA」


「TENG○」


知りたい人は検索してください。


男のロマンですラブラブ


ウチの地元消防団に超→オタッキーな24歳(童貞)がいるんだケド、

そいつも愛用してるらしく、凄いみたいよ。


つーか、ケンコバが絶賛してるんだから、間違いない!!


興味はあるケド・・・買えねぇ。。。あせる



話がそれましたが、そんな感じで2日連続で飲みすぎたショック!


しばらく酒飲みたくない。。。


で、今日もスノーボードボードに誘われてましたが、キャンセルした。

行きたかったんだけど、酒が抜けてなったので。


行きたさと切なさと糸井重里


でも、午後は調子良くなったので、疲れを癒しに温泉へ温泉


1時間半くらいマッタリ温泉を漫画喫茶、いや満喫。



ホントさ、酒を飲むのは嫌いじゃないが、

疲れるよな。


ってか今回は上の人達だったから、

気を使って飲んでたから疲れたのか。。。


来週末も忘年会、そして月末は夜警。。。


12月は飲みが多い。


絶対肝臓悪くなるよ。。。汗