Not yet「波乗りかき氷」初動売り上げ分析 | 反骨の剣 AKBGとか格闘技とか

反骨の剣 AKBGとか格闘技とか

AKB系列全般を、育成の視点からあれこれ勝手に論じていた跡地です。もうさすがにBlogの時代では無いですよね。
最近は「Twitter」などで好きなことをつぶやいています。
楽曲、MV好き。
たまにはナナメから見るのも楽しいと思うので、探してくれると嬉しいかな。

週間1位はあくまで比較だから良いとして、


波乗りかき氷」は初動15.6万枚でした。


前作の「週末Not yet」が初動16万枚だったから、


初動では約4000枚減になるけど…、


今回は劇場版が無くての数字なので、


単純には比較できませんね。(・ω・)/


むしろ良い数字と言えるかもしれません。



それと見逃せないのが、ここに来て


週末Not yet」の方まで連動して売り上げが伸びているらしく、


累計では24.2万枚に達したとの事です。


それだけ認知度が上がったって事でしょう。


前回は発売時期が良くなかったですからね。(-"-;A


===


4人の立ち位置も決まってきて、


由依ちゃんも3人によりなじんで来て、


髪型ももっさりした感じが無くなって個人的に良い感じだし、o(^-^)o


なによりカップリングの


フェルメールの手紙」が良かったのが嬉しいですね。


どの歌でも、それこそ最近のAKBのシングルでも


由依ちゃんの高音は聞き取れるから、


楽曲内での存在感はでかいと思いますね。


もはや欠かせない存在です。


じゃんけんも強ければ良いけど…。ヽ(;´ω`)ノ



ほなねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ