銭形なお次 | 九代目きねんどん~菊太郎の孫テリオスの日記 Ameba Style

銭形なお次

銭形なお次「大きな玉ねぎの下で」の巻

(ナレーション)ここは越後の国、蒲原郡。今回の物語は古町奉行所管轄内に存在するライブハウスで行われたNegicco単独公演を観賞した、めぐ吉と彼女のチャン・カエポの帰り道での会話である。

(めぐ吉)いゃあ~!楽しかった!感動した!良い汗かいた!何年か前にも今回の会場でNegiccoさん単独公演が、あったけどその時より表現力が向上していたし、お客さんも増えてたなぁ~!
(カエポ)めぐ吉さんの誘いに最初は「どうしようかな」と思ったアルけど、行ってみて良かったアルヨ。「Negiccoさんのファンは男性ばかり」と思ったアルけど、女の子とか家族連れで来ていた人達も居たアルネ。
(めぐ吉)御夫婦でNegiccoさんを応援している人達も居るし、一度はカエポさんを誘ってみたかったんだ。念願が叶ってアッシは嬉し~い!
(カエポ)どうして、もっと早く誘ってくれなかったアルカ?それより、めぐ吉さんズゴズゴとステージに被り付こうとするし私は初参戦だし後の方で観ていようと思っていたから不安だったアル…。
(めぐ吉)だってさぁ~、アッシはNegiヲタの端くれだしスタッフの人が「前に詰めてください」とアナウンスするし素直に応じるしかねぇ~でば!…まぁ「酸欠」に、なるのが心配だったけど…。
(カエポ)「酸欠」で思い出したアルヨ、公演の途中で気分が悪くなったり具合が悪くなった人を何人か見かけたアルヨ。
(めぐ吉)えっ!そうだったの?!アッシもコールを発声して「今後のNegiccoさんの単独公演は、この会場以上の広さの会場が必要かな?」と感じていたんだよ。
(カエポ)私も私でNegiccoさん達が、よく見えなかったアルヨ。けれどNegiccoさん達のパフォーマンスは充分に伝わったアルヨ
(めぐ吉)そうか、そうだったのか…。あっ!そう言えば公演後の握手会で、アッシの前で握手していた人なんだけどNegiccoリーダーNao☆さんに「武道館に連れていけよ!」と言っていた人がいたよ。
(カエポ)武道館かぁ~…、一度は観てみたいアルヨ、Negiccoさんがキラキラと輝く姿を…。
(めぐ吉カエポ)大きな玉ねぎの下で!

………チャンチャン♪