[エルクラ]ウォリアーにする? | teriasのフロク

teriasのフロク

ゲーセン関連の日記です。「エルドラクラウン」がメイン

【ギャンチャン】

今週も~


墓石ゲッツ!


IMG_20170607_232035753.jpg
今週は本当(゚д゚


IMG_20170607_232258158.jpg

きいろと緑が終わった時点で結構良かったので…ドラソを使おうかひっじょ~~~~に悩んだんですが、やっぱいいやとなってドラソ使いませんでしたw

墓石取れれば一緒ッスよ一緒(^ω^)


ちなみに緑は最上階手前の宝石が階段の隣の部屋だったので取りに行ったらワータイガーたちにボッコボコにされて手札壊滅しました




きいろと緑は自称得意なんだから、ドラソ使えばもっと上に行けるんじゃない?というあれもある気がしますが…w
ドラソはどうしても使おうという気にならないんですよね~。

ドラソ使えば高得点が取れる」って前作の「トレハン使えば高得点が取れる」と同じ印象を受けるんですよね。

だぶらす

(゚´・ω・)))なんかつかうきにならない…

トレハンの場合は物量すらいらなかったのでどうかとは思いますが^^;

 

 


今回の黄緑赤の構成とか使えばいい線行けたりするんじゃない?とか思いながら…

IMG_20170607_232036216.jpg
こうなったらどうしようもないです!←



今後のDCは「グレソ(ドラソ無し)で墓石!」を目標にするかな~?とは思ってるんですが、ただ単にグレソで墓石狙うだけだったらわざわざギャンでやらなくても…とか思ったりなんだり。

メインの戦士は今作強いしアーグアップの恩恵もより享受できるし…


と思って戦士でやった結果↓(今回のきいろ)
IMG_20170607_232036732.jpg

宝石見えないのはめんどくさいな!←



【漁り】

最近はよくプラチナに行ってます。
前作までと違ってコンマイ税制度になったからメダルはそんなに減らなくなりましたよね。


前作だと侍以外の場合チェンジを仕入れるのが意外とネックだったのですが、今作はオーブ城のおかげでチェンジも調達しやすいですし。
過去にマジホ2:ランスラ1の時代に圧縮のつもりで備蓄して暴落したランスラが大量にあるし



時間はかかりますが、プラチナ狩りはそんな嫌いじゃないのでチマチマとツイッターやスマホゲーしながらだらだら過ごしてます。不毛w

金は安くなりましたが出るとそれなりに嬉しいですし、なにより価値が上がってトレードで微妙に入手しづらくなった鐘霊を狙っているんですが、ここ直近5回で1枚も光りません。こんなに光りづらかったっけなー(´・ω・`)

IMG_20170607_235334379.jpg

 

一応最近はサブカでも履歴付けしてます。

ゴーストは鐘金職以外は付いたかな?

 

ちゃんとガデソも付けましたし、あとは特単モンと鐘霊付ければもう少しマトモな戦力になる…と思います^^;

前回の反省点なので一応…。

付けた所で助っ人なんて来る予定無いですけど^^;