[エタナ]不動犬 | teriasのフロク

teriasのフロク

ゲーセン関連の日記です。「スロゲーセン」「ボーダーブレイク」「エターナルナイツ」がメイン

【攻略】

 

ケルビちゃん(ピエロ)の進軍。


この日はさくっと、ドレイクごろごんラドンアジダハカイピリアゼメイバジリスクを突破。残りはティアマトのみ。

(※上記は攻略順。読み方違うかもしれないけど仕方ないね)

 

ピエロだとイピリア(地雷・敵大量)きついかな?と思いましたが序盤はレベル差がそんなでもないのでむしろ楽ですね。


ハンマーシェルの倒せなさに絶望しましたけど…w

 

そんななかアジダハカのユニオン構成が

 

ボロネーゼ - バイオリン

 

ボロネーゼはいつのだかは知らないけどおなじみの不動城。
割と難しめ?らしいがteriasは4回目で突破。

…あれ?そういや今作不動城あったっけ?キリンがそれなの?w


そんなボロネーゼ
最上階の開幕がこんな感じ。

 

階段から一歩動いてるのは道中拾ったマップ使用のため。

マップのおかげで祭壇は右上or右の部屋。

…マップ使わなかったら間違いなく下に食らい逃げしようとして詰んでいたはずw

 

状況は画像だとわかりづらいので少しわかりやすく図で表すと以下。

 

■■■■■□■■■■■
■□□□□□□□□□■
■□□□□□□氷□□■
■□□□□□□敵□敵□
■敵□□□□□氷□□■
□氷□敵□□□□□□■
■氷□□□□□□敵□■
■□□氷氷階自□□□■
■□□□□□□□□敵■
■■■■■■□■■■■


敵:ガーゴイル
自:自分
手札:ジャッジ、足、単T、マジポ

※右上の氷に挟まれている敵の下も氷床


Mission:

ジャッジは温存して上もしくは右に突破せよ

 

パズルタイムの、始まりだ!

 

BGM:Brain Diver

好きなアニソンベスト5くらいには入るかな?

燃えソングではないですが、カッコイイですよね。

気に入った人はiThunesとかでフルコーラス版を買いましょう

 

スピバトやワトンとかで勝つより、こういう状況で頭を悩ませて閃きと共に突破するのがこのゲームの楽しい所だとモンゲおじさんはそう思いますw

 

私は3マス攻撃2回受けで突破でしたが、もっと良い手があるのかな?

※隣接攻撃を1マス攻撃と表記

 

結局祭壇は右の部屋で、ジャッジがないと突破できない配置だったので、開幕で温存したのが功を奏しました。


バイオリンへの持越しアイテムが少し寂しいですが、ばらまきの黄城なので落ちがよくてなんとかなりました。

マジポ1枚持ち込みか全部持ち込もうかかなり悩んだのですが、こちらを選択。

気合で開幕マジポ拾いました。使いませんでしたけどね。
IMG_20170118_231359566.jpg


ちなみに攻略後はなんかとロンリーになりました。

 

凄い簡単になった!!

 

ロンリー

溶岩+狂気と特徴だけ見ると難しそうだが、禁止制限なし、落ち良し、敵少ない、低階層、フロアは狭いとかなり簡単。

 

 


…その他道中記としては

 

バジリスク
IMG_20170118_000230414.jpg

見づらいですが結構余裕を持って最上階に行ったのですが、左上に行ったら行き止まりでハメられて辛くも突破。

地味にハンターで捕縛して見捨てたフェニックスが遠くで奮戦してしかも復活してくれたおかげでクリアというね…w

ごろごん

IMG_20170118_011356175.jpg

見づらいですが結構余裕を持って最上階に行ったのですが(ry

1周して階段部屋に戻った時の「あれ?」感半端なかったですw

時計周りに進んだのですが、あの分かれ道で左からシャドーきたから絶対こっちだと^^;;

 

祭壇察知が課題ですね(ノД`)・゜・。

 

===================

【おまけ】

 

IMG_20170118_222134311.jpg

ホームにも普通に導入されるそうです。

 

前回の「エルドラ記事書きません」がコンマイに効いたのかおwww

そんなにteriasにエルドラ記事かかせたいのかおwww

 

┌─────┐
│ 偶然だぞ  │
└∩───∩┘
_ヽ(`・ω・)ノ

 

とりあえず買うお金はあるのにメダル不足という謎の状況からは解放されそうで何よりです^^;

この前の「最初は様子見るかもしれません」は一体なんだったんだ…w