GWは連休なので帰省中です爆笑





前回と同じく、夜行バスで駅まで


朝マックで時間を潰して

駅近くの病院で旅行透析



前回

カサブタから1ミリの場所に穿刺されたので悲しい

今回はよくよく念押しして穿刺して貰った


PTAやったばっかりなのに

引っかかったとかで…痛みがガーン

ベテランぽい看護師さんだったけどね



取り敢えず4時間透析して

腫れも痛みも残らずホッDASH!


帰宅は電車に乗って40分🚃

今回は駅前のスーパーで買い物して

バスで実家まで🚌



もう、疲労困憊…チーンチーン泣



夕食何か買っていく?って

母に確認したのに

ウチに色々あるって言うから

自分のパンだけ買って行ったら


何もないから蕎麦ゆでると💦


天ぷらは惣菜があるって言うから


そのくらい母1人でできるだろう

と思ってたらさあ💧



天ぷらは醤油ビタビタに入れた皿の上に置いて

レンジでチンポーンポーン

本人いわく「時短」だそうな。

普通トースターでしょ…



蕎麦は激マズで

兄も全く食事に手を付けず泣泣

茹でる過程で

なんかやってるでしょ…💦

昔洗い桶で蕎麦冷やしてて

汚いでしょむかっむかっって

ケンカしたことあったよな💧



そうだ、母は食の感覚がおかしくて

一人で惣菜のあたためすら

満足に出来ないんだった…



高校生の頃異常さに気づいて

弁当は自分で毎日作ったし


今はもう歳だから認知症も考えられるけど



だいぶ前からだから

発達障害で間違いないだろうな



あらゆる家事が苦手で

いつも私に八つ当たりガーン

母に耐えられなかったから

18で家を出たんだった



思い出したアセアセ

そもそも

年寄りに食事の支度は任せてはいけないねあせるあせる



私は透析後は疲労困憊で

何もできないし



外食に行けば良かった…

兄が車出してくれないんだよね…

兄も発達障害の疑い濃厚





今回のGWは出かけない予定。


ちょっと前から右膝と左足首が痛くて

あまり歩けなくて。


痛みは日によって差があり

歩ける日もあるけど


まあ温泉♨️行って

パソコン持参してきたから仕事してたら

連休なんてすぐ終わるだろうなひらめき






温泉施設まで徒歩15分。

お昼はかけ蕎麦

(食べ終わる頃慌てて写真撮った)


お茶が美味しいニコニコ