先週はまた友人と共に桜池へニコニコ

ぼちぼち暖かくなってきたので、得意のトップウォーターゲームチョキ


先日手に入れたズイール プッシュウォーター56L カオリスペシャルひらめき電球
これが使いたかっただけなんです(笑)

久しぶりの柔らかロッドの感触を確かめつつ、朝イチからチマチマアライくん、チマチマテラーを投げているとバイトやチェイスはあるものの乗らず…てへぺろ

さすがに魚の感触も味わいたくなってインチワッキーをすると一発(笑)

プッシュウォーターを曲げたいので、ほぼトップウォータールアーを投げつつも、たまにライトリグでポロポロとひらめき電球

昼前、風が無くなった一瞬の隙にようやく

Bチマテラー35でグッド!

でも載せてたリールの糸噛みが激しく、ラインが傷ついていてフッキングと同時に手元からラインブレイクガーン慌てて水面を見るとラインが浮いていたので手繰り寄せてゲット(笑)なのでロッドは曲がらず(笑)

昼休憩を挟んでからはリールを載せ換えてひたすらトップニコニコ

よくやくプッシュウォーターを曲げる事に成功(笑)

その後は魚が浮いてくれたのか

溺愛するレーベル ポップR グッド!

デカギルも(笑)


友人もストックのタックル&ルアーで数本釣れて楽しめましたチョキ

やっぱりトップウォーターは楽しい♪
難しい事抜きに楽しいと思えるのは大事ですね。

でもプッシュウォーターのリールはやっぱり2500cかイクシオーネが似合うかな?(笑)

次回までにはリールも考えようと思いますニコニコ