ライダークロボ記事】

※おすすめスキルとかいろいろはこちら をクリック!









昨日は自分でスライダークロボの記事 かいといて使わないのはなんかアレだと思って

ニコニコ生放送とかのコミュニティとかにスライダークロボで突撃したりしてました。


プロフェッショナルクラスの巣窟で15戦くらいスライダークロボ使って一応無敗!

まあ隣はガチモンスターのメカバーンでしたが!



まあ何度かロボ落とされたけど裏方が勝利まで導いてくれました





運も絡みますが、いきなり冥界の霧でリバースをかき消してくれたこともあり、

リバースパーティにも2回ほどあたりましたが勝てました。




一応自分のスキルはこんな感じになってます。





攻撃力アップSP

守備力アップSP

守備力アップ3

ルカニガード

魔戦神ゼメルギアス


究極配合:全ガード+



正直あまりしっくりきません\(^o^)/




守備3+ルカニガード+全ガードプラス でルカニを完全無効。

主要な状態異常はデフォで無効化できるのでそこらへんは問題なし。



ゼメルギアスでビッグバン、バギムーチョ、イオグランデ、リバースとかを覚えられます。

強者のよゆうつければリザオラル、メドローア、シャイニングボウ。



シャイニングボウがなんか思ったより微妙でした。

相手の守備がある程度あげられてるとメタルとかでなくても1しか通らないし、

何よりカウンターが怖いです。

リザオラルも強いけど持続時間短すぎ、正直メドローアのためだけに

強者のよゆうまで上げる必要はなかったんじゃないかと思いました。



別にスキルはゼメルギアスじゃなくてもまったく問題なさげ。

大魔王ゾーマとかさばきのせんこうとか体技、呪文一体のやつなら何でもいいや






あと呪文の威力底上げに賢さアップSP(゚Д゚)ホスィ と思った。

何削ればいいのやら・・・






















スライダークロボ使うか使わないかは置いといて最近勝率がやばい


ふざけた時除いてガチった時は95%超えしてる気がする


まあ相変わらず命令あり限定でAI戦はボロボロですがねーww







ちなみに昨日ガチでいって負けたのは1回だけで こちら闘神レオソード

相手コングヘッドやJOKERなどの1枠×4で クインガルハートに

ザオリク→ベホマズン連打されてMP枯渇してどうにもならなくて判定でオワタ・・・