欠点やダメなところがあっても幸せになってイイよね。 心理セラピスト寺島幸優(てらしま ゆきまさ)

< 結果重視の心理セラピー > 〜〜 心の働きで日常を変える! 頑張るあなたが真実の充実した毎日と幸せを手にする方法 〜〜
 


( 新 潟 ・ 東 京 ・ 福 岡 心理セラピスト寺島幸優 )
 

◆最新講座
■体験型心理セラピー合宿
【信頼して心を許せる人間関係づくりのための対話力をつけるビリーフチェンジ・セラピー合宿@新潟】
2017年7月21日~23日、新潟市北区にて開催決定!募集開始しました
詳細とお申し込みはこちら>>



テーマ:

【人によって傷ついても、再度、人と繋がることで癒されるということを実感することが出来ました。】

 

H.Nさん(大阪府)

 

 

ほぼ直感。それで合宿に参加することを決めました。

以前の寺島先生の勉強会に参加して、ピンと来ました。

あと、新潟で合宿という非日常の空間でじっくり自分と向き合ってみたかったから。

 

 

 

この合宿に期待していたことは、

自分の悩みや生きづらさを整理すること。

小さい悩みも色々ありますが、それより、

生きづらくてもそこそこ幸せ。

でも満たされない感覚に悩んでいました。

そこから抜け出すきっかけが欲しかった。

 

 

この合宿に参加して、一番の学びや、得られたことは、

自分の薄々気づいていたコミュニケーションパターンを言語化出来ました。

また、空回りしてる時、人とかみ合わない時に何が起きているかを知ることが出来ました。

 

1番の学びは受け取るも与えるも自分で決めることが出来るということを体感出来たこと。

 

与える時、受け取る時に自分はどういう気持ちになるのかを体感出来ました。

同時に、受け取りたくない時は拒否したり、良い言葉だけ受け取る。つまり自分で選択出来るということを知りました。

 

人によって傷ついても、再度、人と繋がることで癒されるということを実感することが出来ました。

 

 

 

とても愛に溢れた3日間でした。

参加して本当に良かった。

凄く充実した内容で、少し疲れましたが心地よい疲れでした。

 

普段のコミュニケーションに何が起きているか。分かりやすく、具体的な例を用いて解説して下さったり、ワークを通して体感したり実感する機会を沢山設けて頂き、思考と体感をバランス良く使って学ぶことが出来ました。

 

また、最終日のワークでは、一緒に参加したメンバー皆で同じ暖かさを感じることが出来てとても感動的でした。

 

 

飲み物から食べ物まで、沢山のこだわりがいっぱい詰まった合宿だったと思います。

きっと沢山準備して下さったんだろうなぁ。と感じました。

 

サポートして頂いた、さっちゃん(寺島の妻)の愛情も素晴らしかった。

幸せなお二人を見ていて勇気づけられました。

本当に楽しかったし、沢山感動しました。

ありがとうございました。

 

 

頭でわかったつもりでいても体感しないと理解出来ないことが沢山ありました。

理解すると出来るは別。

理解すると感じるも別。

出来ても良いし出来なくても良い。

ただ感じること。

自分が何を感じてるか知ること。

それが大切。

 

って、伝えたい。

 

 

また、合宿して下さい♡

H.N

 

 

 

 

 

 

2017新潟合宿はこちらです人間関係がうまくいく心理セラピー合宿http://kokucheese.com/event/index/467005/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【自分を信じることや人を信じる、ということの安心感が、私の土台のところを補強してくれた、そういう気分です。】

 

太田けいこさん(静岡県)

 

 

参加するにあたり、 

 まずは、昨年の合宿参加者の様子を見聞きして、大きく変わったことを理解し、私も参加すればよかったと思った。

 今年は絶対に参加しようと決めていました。 

 

参加する前は、

 心理セラピストとして歩みだしたところで、ブレークスルーになれば、となんとなく思っていた。

 合宿のプログラムを見てみて、心理セラピストの技術を高める、というよりも、もっと根本的な内容なのだなという印象を持った。

 私の関心はテクニック的なものにあったが、もっと大切なものを学べそうに思えた。

 

 

 

この合宿に参加して、一番の学びや、得られたことは、

 人とつながる、ということをリアルに体験できた気がする。自分以外の人を信じてもいい、と思えたこと。

 自分は受け入れてもらっている、と思えた。寺島先生がよく言っている「仲間」というものが、私には負担で苦手だったが、

 合宿に入る最初から、それほど違和感なく、寺島先生とアシスタントのさっちゃんがまるで、親戚の子供たちを迎えるみたいに、

 自然な感じだったので、まったく気負わず、気後れせずいることができた。

 技術面では、ドライバーの特徴が、とても役にたつと思った。単に定義や理論だけでなく、実際に、そのタイプの人がどんな

 ことを言ったりしたいするか、という詳細までがわかり、非常に腑に落ちた。

 また、寺島先生のセッションは、いつもすごい、と思う。圧倒的な寄り添い感と、情にながされない冷静なシンパシーがあり、

 なお温かい。10人分(自分含め)のセッションの場にいられたことはラッキーです。

    

 

 

さっちゃんと寺島先生のカップル、素敵ですね。ずっとずっとお幸せ祈っています。

心理セラピスト歩みだしたばかりの私は、弱気な自分を勇気づけるための第一ステップと、新潟合宿を位置付けてました。

今回、自分のポジションはどうあれ、ひとりの人間として、新たな幅ができたように感じています。自分を信じることや

人を信じる、ということの安心感が、私の土台のところを補強してくれた、そういう気分です。

 

本当に楽しい時間、勉強になることや、涙、感動をありがとうございました。仲間っていいね!と心から思っています。

 

 

太田けいこ

 

 

 

 

2017新潟合宿はこちらです人間関係がうまくいく心理セラピー合宿http://kokucheese.com/event/index/467005/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【諦めちゃいけないってこと!自分の要求を伝えてないし受け取ってもいなかったことに気づいて愕然としました。】

 

H.Oさん(東京都)

 

 

合宿に参加する前には、

他人と過ごすことが苦手。

人とのつながり温かさを感じることが苦手。

というのが悩みでした。

 

 

この合宿に参加して、一番の学びや、得られたことは、

集団の中に入ってもいいし、入らなくてもいいという選択肢がありそれを選んで行動できたこと。

セッションを受けて、自分の要求を伝えてないし受け取ってもいなかったのを繰り返してきてたことに気づいた。

一番欲しいものが手に入らない状態だったことに愕然としたのと同時にこれからは手にいれたいと思った。

諦めちゃいけないってこと!

 

 

 

 

 

 

2017新潟合宿はこちらです人間関係がうまくいく心理セラピー合宿http://kokucheese.com/event/index/467005/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)