欠点やダメなところがあっても幸せになってイイよね。 心理セラピスト寺島幸優(てらしま ゆきまさ)

< 結果重視の心理セラピー > 〜〜 心の働きで日常を変える! 頑張るあなたが真実の充実した毎日と幸せを手にする方法 〜〜
 


( 新 潟 ・ 東 京 ・ 福 岡 心理セラピスト寺島幸優 )
 

◆最新講座
■体験型心理セラピー合宿
【信頼して心を許せる人間関係づくりのための対話力をつけるビリーフチェンジ・セラピー合宿@新潟】
2016年7月16日~18日、新潟市北区にて開催決定!募集開始しました
詳細とお申し込みはこちら>>



◆人気講座一覧
■「ビリーフチェンジ・入門講座(平日夜2時間半)」
東京、大阪、福岡にて開催


詳細とお申し込みはこちら>>



■「ビリーフチェンジ・短期集中講座(週末2日間)」
東京、大阪、福岡にて開催

詳細とお申し込みはこちら>>


■「ビリーフチェンジ・ライブセッション講座(週末2日間)」
東京、大阪、福岡にて開催

詳細とお申し込みはこちら>>


■「ビリーフチェンジ・プロセラピスト養成講座(週末10日間)」
東京、大阪、福岡にて開催

詳細とお申し込みはこちら>>

◎心の悩み根本原因>>
(こころの悩みホントの核心24つのリミッティング・ビリーフ集)<

◎体験者の声>>

◎寺島幸優はこんな人です。(プロフィール)>>

クローバーカウンセリング・ノート 寺島幸優公式HP

テーマ:
投稿写真

チャイルドラインにいがた 受け手養成講座17期10回目最終日を迎えました。
子どもたちのことを真剣に考えている受講生の方々の情熱に感動です♪
今期もメンバーに恵まれました。何人の受け手が誕生するのか心が躍ります♪♪♪

#新潟 #子育て #大人女子 #チャイルドライン #電話相談 #育児 #不登校 #保健室


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新潟日報でコメントが掲載されました。


「チャイルドラインにいがた」
という子供の電話無料相談をしているボランティアグループの代表をさせていただくうようになって、今まで以上に僕自身の活動の社会貢献度を考えるようになってきた今日この頃。この活動の意味深さにも我ながら感嘆しています。(^^)



夏休みが明けるこの時期「無かったことにしていた嫌なこと」と直面するのが怖くて、苦しくて、イヤで、「学校行きたくない」とか「学校辞めたい」とか「お腹痛い」とかいうと「働くものは食うべからず」「義務は果たしなさい」とか親に言われてぐぅの音もでない自分がいました。どんよりしてたなー。
 
 
当時を振り返ると、気持ちを聴いてくれたり、そばにいてくれたら、自分で立ち上がって学校にいけたのに。と北風教育っぽいうちの両親のことを思い出します。
 
 
大人は、どう接していいかわからないと、ついつい「べき」「ねば」と正しさを持ち出したくなるものです。
 
 
うちの両親も、手を焼いて、困っていたんだろうと思います。
 
 
目の前のこの子が、自分を諦めず、元気が湧くようなサポートができたらと願います。

新潟日報の記事はこちらです。
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20160831276959.html


チャイルドラインにいがた 代表 / 心理セラピスト 寺島幸優
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

これから移動です。久々に、大阪でプロセラピスト養成講座卒業生向けの勉強会を開きます。
皆んなに会えるのが楽しみ♪

まずはタコ飯おにぎり。タコ飯がおにぎりに!ちょっと驚いて買ってみました。

#心理 #チャイルドライン #子育て #新潟 #大人女子 #福岡#東京 #職場 #セラピー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)