あと1週間! | 寺りんのなんでもブログ!

あと1週間!

寺りんの西日本交通情報局!-P1011454.jpg

いよいよ、山陽新幹線と九州新幹線の直通運転開始まであと1週間です。来週の今日は、JR西日本さんの山陽新幹線とJR九州さんの九州新幹線の直通運転が始まります。そして、来週の今日は、JR西日本さんの驚きのダイヤ改正も行われます。なんと、大和路線・阪和線・関西空港線・JR宝塚線方面から大阪駅への快速電車が増発されたり、大阪環状線の大正駅にすべての快速電車が停まるようになったり、JR琵琶湖線の南草津駅にすべての新快速電車が停まるようになったりします。同じ土曜日でも、今日と来週の今日は、大阪環状線の快速電車の停車駅やJR琵琶湖線の新快速電車の停車駅が若干異なります。因みに画像の山陽新幹線と九州新幹線の直通運転開始までのカウントダウンボードの一部は、先ほど新大阪駅の在来線改札内コンコースにて撮影しました。今日の午前中のブログに書きました、『ICOCA・SUGOCA・TOICA相互利用開始記念ICOCA』は新大阪駅ではすでに【完売】したそうです。新大阪駅のみどりの窓口付近の
貼り紙の上に『完売しました!』との貼り紙が貼られていました。(>_<)僕は今朝、JR天王寺駅の中央改札外のみどりの窓口にて買えました。今日午前7時からの発売だったようです。今朝9時20分の時点では全く行列がなくあっさりと買えました。\(^^)/1人5セットか10セットまでは購入出来るようですが…。そのためか、今朝9時20分の時点で4セット買われている方や2セット買われている方もいらっしゃいましたが、僕は純粋に(?)1セット買いました。\(^^)/