サイクリスト必見究極の折り畳み自転車で快適生活&旅行の楽しさ倍増!

自転車&旅行をこよなく愛するNEOが発案した究極の折り畳み自転車「走行性能はロードバイクに匹敵する・簡単に折り畳めて旅行カバンに入れられる・軽く片手で押して移動できる・」の全てを公開!


テーマ:

お伊勢参りの帰りに途中下車して、松阪市へ少しばかり寄り道すると、新しい発見が沢山あり、日本に居ながら日本のことが全く分かっていない自分を再発見…




JR松坂駅前


近鉄 五十鈴駅からローカル線に乗り近鉄松阪駅で下車…関西では普通なのか??JRと私鉄の駅が中で繋がっていて行来が自由だったのでJR側から外へ出る。








取り敢えず松阪牛を食べようと精肉店直営のマルヨシで松阪牛のステーキ丼を頂く。







柔らかくジューシーで値段なりに美味しかったです。








食後の腹こなしに松阪城を天守閣まで自転車で一気に駆け上る。








松阪市縁の有名人といえば小津安二郎監督…







小津監督は、東京の深川生まれ、9歳の時に母に伴い父と母の故郷である松阪市へ兄と2人の妹と移り住む。そして、19歳で松竹鎌田撮影所に入社するまで過ごした。







小津監督が9~19歳まで過ごした家がまだ現存している。今は小津安二郎青春館として、安二郎青年の愛読書や日常品などと一緒に一般公開(入場無料)されている。








松阪市内には、昔の商家や武家屋敷が数多く残っていて、そのうち何件かが一般公開されている。








本居宣長の住まいの床の間の柱に鈴の掛け軸がかけてあったことから「鈴かけ庵」と呼ばれていた。










和歌山藩同心の長男として生まれ、勤王志士であった原田二郎旧宅










原田二郎旧宅近くで見つけたお洒落な和風カフェ「松登庵(ショウトウアン)」








蜂蜜専門店松治郎の鋪










松治郎の鋪一押しスイーツ最中アイス(バニラ)上品な蜂蜜の甘さが癖になる美味しさ…




お伊勢参りについては改めて書きます。





最後までお付き合いくださりありがとうございます。







PATTO BIKEは、スーツケースに入る唯一の20インチ(451)折りたたみ自転車です。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

NEOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。