やしきたかじん | てらさんの「人生晴れのち晴れ」

てらさんの「人生晴れのち晴れ」

日本拳法での様々な事を書いてます。
二段目指して何歳まで試合に出場できるか挑戦中。

いつものように本日も飲んで帰ったら、
家族は皆寝てました。

テーブルの上には、夕食のおかずが2品

置いてたら食べるだろうと、奥さんに
罠を仕掛けられているのだろうか?

しかしこれを食べると太るので、ぐっと我慢して
明日の朝食用に残し、水分補給のみで辛抱。

明日も朝からお客様とのお約束がたくさん
ありますが、取り合えずお風呂入ってテレ
ビを付けると

私の2番目の人生の師匠であります
やしきたかじん登場
    アップ
トップページに1番目の師匠とツーショット

酔ってましたので、よく覚えてませんが

確かこんな良い事を言ってました

たかじん「悩むのは良いけど、前向いて悩め」

「横や後ろ向いて悩むな」

さすがにどんな世界でも極めている方の
言葉は深いわ

以下私の言葉

「悩みがあるから人間生きていけるんで」

「人生悩みが無かったら、生きとれるかいや」

悩みが無い人は、たぶん即呆けて人生終了
やと思う。