昨日は、午前中ちびっこ4号の生誕100日の記念写真を撮りに行って~

午後から定位置の川へ繰り出し~

帰宅後、川遊びグッズをかたずけて~

ちびっこ4号の食器を煮沸消毒していると・・。

 


 

長男が生誕100日の飾り付けを作ってた

 


 


更に長男と長女は、誰に言われるまでもなく

 

お手紙を書いて封筒に入れてあった!

 

本当は祝儀袋に手紙を入れたかったらしい(笑)

 

ちびっ子が多い分我慢させることや叱ってしまうことが

 

多くて申し訳ないと思いつつ、

 

こういうことを自発的にしてくれると嬉しい限り

 

 

乾杯のあとの紙吹雪まで用意されていました(^^;;

 

 

 

 

ちびっ子4号に

白干梅干を口にあてたら
つばだれだれでした!

 


 

タイ式で、日本でも年中氷を入れて、

まずはビールを飲んで〜その後は水割りに移行するのですが!

 

氷が減ったので長女が氷を冷凍庫から持って来てお手伝い!

 

すると魔の二歳児くん
ぼくも〜ぼくも〜というので
お願いすると(^^;;

 

気を効かせすぎて
氷だけじゃなくて、水まで足してくれた!ビールの水割りの出来上がり(笑)

 

wwまだそれビールで、ウィスキー水割りじゃないんやけど(笑)

 

 

デザートに懐かしい
シャービックを頂きましたm(__)m

 

 

 

昨日の半額戦利品は
国産鹿児島のうなぎ
地場産のさば

 

 

 

今日のお昼は
地場産の茄子と椎茸のそぼろ丼

 

 

 

本日のお刺身は
今が旬のポップにつられて

長崎の甘いか

 

↓ぽちっとクリックお願いします

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村

↓ぽちっとクリックお願いします