ゆるゆる糖質制限ダイエットを始めて約2ヶ月。

体重は8kgダウン。

ストイックにやれば、

10kgはダウンしていたと思います。

もう標準体型です(笑)

理想は・・・

あと4kgダウンして、

やや痩せ気味に。

それのほうが長生きできるらしいので。。。

ゆるゆるだから継続できています。

基本的には、糖分も炭水化物も摂取しないダイエット法なのですが、

朝食にはフルーツを食べているので加糖が・・・

ランチには食べたいものを食べるので、

蕎麦、パスタ、カレーを食べることも。

週末は完全フリー。

ビール

パン

ピザ

何でもありあり。

それだからこそ継続できているのです。

「辛いな~」と思ったことは一度もありません。


奥様に父の日のプレゼントとしてもらった腹筋マシーン。

地味に使っています。

最初は腹筋を10回するのがやっと。

今では20回を3セットできるまでになりました。

腕立て伏せも継続しています。

「シャワーを浴びる前にやる」というルールだけを決めているので、

継続できているのかもしれません。

鏡に移ったボディーを見てみると・・・

引き締まってきています。

単なる痩せではなく、

筋肉質に。

継続の力はすごいですね~。


継続をさせるときのポイントがいくつかあります。

それはまたブログで。







この時よりも2Kg痩せ、

筋肉がつきました~。

今年はなかなか海に行けず寂しい限り。。。