22日・23日イベントの思い出。 | 「ギャラリー&カフェ寺子屋」こみんちゃんのブログ

「ギャラリー&カフェ寺子屋」こみんちゃんのブログ

滋賀県彦根市・花しょうぶ通りにある「ギャラリー&カフェ寺子屋」です。イベント情報・カフェのご案内・デザイン・アート・日々のちょっとした雑記など・・

22日はエコーメモリアル チェンバー・オーケストラの


メンバーによるクラシックコンサートでした。


なんと、グランドピアノが寺子屋の土間に持ち込まれました。


迫力の演奏!

「ギャラリー&カフェ寺子屋」こみんちゃんのブログ-clasic-con


23日は寺子屋初の落語会。


第1部は絵本読み聞かせ・川崎敦子さん

第2部は落語・桂弥太郎さん 
三味線・北本二三代さんで


上方落語の演目である「「七度狐」をお送りするという趣向でした。


「ギャラリー&カフェ寺子屋」こみんちゃんのブログ-rakugokai


どちらもたくさんのお客様にお越し頂き、


大盛況の中、終了いたしました。



やはり、生の楽器の音は迫力があります。


これからも寺子屋では、美術ギャラリーとしてだけではなく、


たくさんのお客様に気軽に集まって頂けるような


さまざまな催しを企画中です。



さて、23日の打ち上げは彦根駅前にある


韓国料理屋の清洲(チョンジュ)さんにて行いました。


焼き肉屋さんなのですが、ヘルシーなサイドメニューが


どれもとっても美味しいお店です。



「ギャラリー&カフェ寺子屋」こみんちゃんのブログ-tyonjyu

(生マッコリとキムチ)


「ギャラリー&カフェ寺子屋」こみんちゃんのブログ-samugetan

(サムゲタン)