【カジクエ】第2回きむ杯に行ってきました | ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

こんにちは、てらこです。
テキサスホールデム歴12年。
てらこ杯をはじめ数々のポーカー大会を主催。
近年はポーカー実況アナウンサーとして活動しています。

{C21E62E0-23A5-468F-B392-E90C53B5DE6E}
カジクエのツイートより

平日の夜にも関わらず、85エントリーと大盛況ぶりだった昨夜のカジクエ。皆んなポーカー好きなんだなぁと思う一方、ホストのきむ君と話してみて、彼の人徳だなって感じた空間でした。
{F2DEEA0B-5D2E-4043-8CCA-72FFD7F14F10}
レイトレジストで入ったので、H-10シートからスタート。8卓目に入ったことになります。

{CDCE782B-C5CA-4760-86CB-8C8C4C46F4CD}
私ではないんですが、同卓でTTvs55の激しい対決。アウツ1枚、ターンでクワッズでまくるという死闘に周囲がわいていました。

ディーラーは、トマレちゃんでした。ゲーム中も隣に座っていたこともあり、いろいろ雑談させてもらって楽しかったです。
{76A217BA-2124-4F58-9978-77F153B94A37}
お祭りモードなので、いろいろ遊びながら人数が減るのを待っているような感覚でしたが、残り3テーブルくらいのところで飛びました。

ちなみにメインもシットゴーも飛びハンドはQQと一緒。前者はフロップで相手Kヒットで見せ場なし、後者はダブルベリーからのリバーでストレート引かれ…まぁ、そんな感じです。あるある

これだけ盛況ぶりを見ていると、ジュリアった杯を思い出します。彼女もまた、コナポケをいっぱいにするくらい愛されるイベントを開催していたわけですし、今回もまた、きむ君の功績は大きいのかなと。






私も、このくらい盛況なイベントを開催できるようになりたいなと思います。