やっぱり関空やね~♪ | ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきって格好いい 乗っても見ていても格好いい 世界にはいろんなひこうきが飛んでいるんです。
旅の話題や地元大阪のネタ そして飛行機の話題などお届けしたいと思います。

こんばんは(^-^)/


今日からゴールデンウイークですね。明日お休みの方は、7連休なんですもんね。


私は連休中の出勤要請は無かったので、そのままお休みです。


今日は、昨日から大阪へ出張に来ていた埼玉の友人が一泊して、私と会ってくれるとの事で関西空港で会う事


にしました。もともと今日は関空へ行く予定にしていたので一石二鳥でした。


しかし・・・・・昨日の朝までなんとも無かったのに仕事中に喉が痛くなってきて、完璧な風邪の初期症状(><;)


帰宅したら発熱もあり、やばいなぁ~と思いつつ解熱剤飲んで汗かいたら朝にはスッキリしていました。


ただまだ声が少し変です(笑)


さて今日の関空、おもろすぎました。朝からいろんな飛行機がやってきて楽しませてくれました。


そんなちょっと変わった飛行機たちを紹介しますね。

ひこうきの旅と世界のひこうき  ひこうきの旅と世界のひこうき
まずは関空初登場のドラえもんジェット 関空発 関空行の遊覧フライトです。


ひこうきの旅と世界のひこうき
ノーマークだった、カタール政府のVIP機


ひこうきの旅と世界のひこうき
ANAの貨物専用機 マーキング旅客機とは違いますよ。


ひこうきの旅と世界のひこうき
初めて撮影したエールフランスのニューロゴタイプ


ひこうきの旅と世界のひこうき  ひこうきの旅と世界のひこうき
今日は2回見ることが出来たフライパンダ
消える消えると言われながら飛び続けています。


ひこうきの旅と世界のひこうき
昆明からの中国東方航空は、上海万博のPRマーキング


ひこうきの旅と世界のひこうき
これは驚きの初登場でした。なかなか美しいです。


ひこうきの旅と世界のひこうき
こちらも関空では初撮影の、揚子江快運航空 中国の貨物専用機です。


ひこうきの旅と世界のひこうき  ひこうきの旅と世界のひこうき
先日26日に初就航したばかりの、韓国のLCC エアプサン


ひこうきの旅と世界のひこうき
一日に一回しか見れないJALの国際線ジャンボ ホノルルから到着

そして〆は・・・・・・


ひこうきの旅と世界のひこうき
やや到着が早くなって撮れる様になったTG672便

やっぱりTG撮らないと帰れません(^_^)v


ほかにも今日は沢山撮影しましたが、また明日以降に。


ペタしてね