ママ友へワードローブ診断サービス!!  | カラーバランスコーデで印象アップ&お洒落アラフォーママに!!

カラーバランスコーデで印象アップ&お洒落アラフォーママに!!

カラーバランスコーデ コーディネーター北浜資子 神戸・芦屋・西宮

こんにちは! Simple Closet 北濵資子です。


去年、幼稚園のママ友との会話の流れで、私にコーディネートを考えてほしい!という願ってもないリクエストを頂きました!後日、ママ友の家にお邪魔し手持ちのお洋服を使って、コーディネートを組み立てさせてもらいました。
その時の記事→→→☆☆☆

遅くなってしまいましたが、その時の様子をアップいたします。


彼女は、雑誌でいうとLEEなどのナチュラルな雰囲気が好きな、もともとお洒落でとってもほんわかした可愛いママ。

色も柔らかで暖かな色味が多くて、アイテムはカーディガンやキュロットパンツ、ボーイフレンドパンツなどが中心です。

冬の初めぐらいでしたが、気に入って買ったカーディガン(左上のカーディガン)が全然着回せない、ということで、まずはこのカーディガンを中心にあれこれコーディネートを組み立ててきました




もともと、持っている服のティストにばらつきがなかったため、私から見ると、とっても沢山のアイテムがあってコーディネートを組みやすい!

どれを合わせてもだいたい間違いはない!感じだったので、黙々と約1時間で30パターンぐらいを組み立てました。

せっせとコーディネートを考える私に、1歳半と2歳半のそれぞれの遊びをする子供達と、わたしたちの為にランチを作ってくれるママ友(-^□^-)不思議な平和な時間が流れていました。

後日、感想を送ってくれました!



ーーーーーーーーー感想!ーーーーーーーー

遅くなったけど、金曜日は本当にありがとう!!
自分の服であんなにコーディネートができるんやってびっくりしたよ(゜o゜)
お蔵入りの服が多いからね。

わたしはいつもデザインとかよりもお得感を感じるものを買っちゃうから、
コーディネートしにくいものが多いと思ってた。
実際、一度も着ずに売りに行く服が多いから・・・・

そんな服を相手に次々と組み合わせを考えていくともちゃんをめっちゃ尊敬したし、
つくづく天職やと思ったよ!大した服がないと思っていたのに、
すっごくかわいいコーディネートになって、
実際に着てみてもかわいくて、旦那にもほめられたし、
人を幸せにすることができる お仕事ができるってすごいよね(*^_^*)


ネックレスとかの合わせ方も教えてもらいたいし、旦那の服もまたお願いしますm(__)m

あとね、お仕事を始めたらお買い物に行って一緒に選んでくれたりするんかな?
ともちゃんのお客さん第一号になるから宜しくお願いします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


実は、彼女はいつもお洒落で可愛い格好をしているから、まさかファッションで悩みを抱えてるなんて思わなかったのです。

彼女のワードローブを実際に見てみても、ティストのブレもなく、使いやすいアイテムがたくさんあったんですが、買ったまま着方が分からずお蔵入り、、、、状態だったようで、今回、そんなアイテムが日の目を見るようになってくれて良かった!

旦那様も誉めて下さったようで、夫婦間の関係もよりいい感じに♫

旦那様もコーディネート熱に火がついた!と後日教えてくれました。


むつみちゃーん、こちらこそどうもありがとう~!



気に入って買ったのに、なかなか着回せずに困っている方、是非、クローゼット診断をオススメします。

手持ちの服が蘇りますよ!





■サービスメニュー
クローゼット診断 ☆☆☆
アメリカ渡米妻クローゼット診断 ☆☆☆
ショッピングアテンド ☆☆☆
お申込、お問合せ ☆☆☆



いつもご訪問ありがとうございます!
読んだよ!のクリック、お願い致します!!

にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ