Mother Nature Yoga

カリフォルニア在住ヨガインストラクター(500RYT修了@YOGAWORKS)の、ヨガと子育てのブログ。
Irvineで日本語ヨガ、親子ヨガを主宰しています。


テーマ:

次女の生後3ヶ月半を機に仕事復帰しました。(週二回のヨガクラスティーチのみですがニコ



生後すぐから、昼間はジーナ式のスケジュールで過ごしつつ、


でも授乳で寝落ちしたらそのまま寝かせたり、夜間に起きた時は授乳で寝かせたり、とそこはジーナ式を守らず過ごすこと3ヶ月。


自然と夜中に起きるのが1〜2回に減ってきてはいましたが、

仕事復帰を機に、また生後半年頃から始まることが多い夜泣きに備えて、夜の寝かしつけを完全にネントレ形式に変えることにしました。


(⇧授乳から寝落ちさせない or 抱っこして寝かせないで、ベッドに寝かせて親は部屋を出て、自力で寝てもらう)




3日目まで少し泣きましたが、長女の時とは比べものにならない簡単さでネントレが完了!

4日目からはほぼ泣かずに一人で眠りついてくれるようになりましたおねがい


おそらく、次女には生まれた時からネントレを意識して、眠そうな時にはわざとバウンサーやベビーカーに入れて、最後は自分で寝てもらうようにしていたためかな?と思います。




ネントレをきちんとしたら、寝かしつけがラクなだけでなく、一発で夜中に起きるのが1回もしくは0回に減ったのも嬉しいところ。


夜9時から翌朝7時まで寝てくれた日の爽快感といったら…!!思わずベッドの中でガッツポーズしました。泣



起きる日も、
21時 就寝
朝4時頃起き、授乳したらまた寝る
朝7〜8時 起床 
のスケジュールで安定的。





いやはや、これだと、全然働けます。。



長女の時は生後7ヶ月までネントレをせずに過ごしていたので、同じく4ヶ月ごろに仕事復帰した際は、眠くて死にそうな日もあり。

こめかみにスースーするクリームを塗っていたのが懐かしい。





長女の時はネントレすることさえ迷っていたけれど、もはやネントレなしでは子育てできない、というレベルでお世話になっております。

ジーナさん、ありがとう…キラキラ





{3F92F4D5-1B4F-4F16-9724-9735357FAC9E}


たまらなくかわいい天使と、レベルアップした小悪魔が交互に顔をのぞかせる3歳児と、ただただ純真無垢な0歳児ピンクハート


長女がいてくれてこそ、0歳育児が楽に思えるし、毎日が過ぎるのがとても早くて救われてるなぁと感じますチョキ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。