読むと自然に自分を楽しくしたくなる音譜
そんなステキなアホブログヘようこそ♪

 

どうにも抗えない眠氣に襲われていた先週のこと。

眠る前にリラックスCDを聞きたい!と思い

寝室用に、新しくCDデッキを買いに行きました。


どうも^^ 悟る技術の実践ジャー

やまちゃんですクローバー

 

私の希望は、とにかくコンパクトで安いもの。

リヴィング用ではないので、必要最低限のもので

良いだろうと思い、高望みせずに行きました。

 

さぁ、お店に行って出会った商品とは・・・?!

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜

 

 

 

 

 

薄型の縦置きタイプ、色は白、陳列している中でも

ダントツで値段の安い、大手メーカーのCDデッキCD

 

おおお~キラキラ文句なしでこれでしょ!!

 

と、思いきや・・・

 

「すみません、在庫がありませんあせる

黒でしたら、いくつかございますが・・・」

 

とのこと。

 

同じタイプで全身真っ黒ボディの黒いCDデッキなら

今すぐに買えるとのことでした。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

悟る技術では、上半身にピンク色の洋服を着ると

周波数が上昇し、幸福度がアップすることや

 

部屋の色をピンク色にすると、心が穏やかになったり

仕事や勉強の集中力がアップすることを伝えてくれています花

 

 

 

だからといって、身の回りにあるすべての小物を

ピンク色にするべき!とまでは言ってないよね・・・あまちくん

 

え~っと、もしもワンランク上の白いデッキに

替えるとなると・・・3000円アップかぁ。

機能は何も変わらないのに、3000円アップかぁ・・・!!

 

 

う~ん、う~ん・・・

 

 

この時の私は、白で統一された我が寝室に

真っ黒デッキを置くことに対して

十分な違和感を感じていたにもかかわらず

 

どうしても3000円アップが引っかかり・・・

そのうち、なんだかモロモロめんどくさくなってきちゃって。

(えぇ、非常~~~に眠たい時分でしたからあせる

 

「えぇい!たまには黒のデッキでもいいんじゃない?!」

と言って、真っ黒デッキを購入したのでした。

 

 

家に帰ってきてからのこと。

 

夫がさっそく試運転をしてみたところ・・・

 

 

 

ガッガッガッガッガッガッガッガッガッ

 

 

 

 

ん?ぽげムた 青ひげハナメン

 

 

 

 

ガッガッガッガッガッガッガッガッガッ

 

 

 

 

ええ??ぽげムた 青ひげハナメン

 

 

 

 

ガッガッガッガッガッガッガッガッガ

 

 

 

 

おおう・・・

 

 

壊れとるやないけぇ・・・ポーン!!

 

 

 

 

 

いやぁ~、初めてのことでしたねぇ。

まさか、購入した時点ですでに壊れているとは・・・!

 

 

この時私は思いました。

 

あ。やっぱり黒はアカンということネー滝汗

それを天は教えてくれたのネー滝汗と。

(あくまでも私にとってはNGということです。)

 

このあと、すぐにお店に戻ってですね

代金を追加でお支払いし、ワンランク上の

白いデッキと交換しましたYoひらめき電球

 

 

さて。

 

 

この一件があった後にですね、私は

いでぱんパーティーに参加しまして。

そこで、師匠のこのような言葉に出会いました中華中華鍋ラーメン鉢の柄

 

 

桜咲く間に合せでやろうとしないこと

 

桜咲くベストを尽くすこと

 

 

 

あ″あ″あ″~~~!!

 

私、黒のデッキを選ぶ時、思いっきり

間に合わせようと思ってたー笑い泣き

全然ベストを尽くしてなかったーーー笑い泣き!!

 

 

いやね、CDデッキを選ぶ時くらい

だいたいでええんちゃうのん?とも思うのですが・・・(笑)

 

あの時私は、確かに自分の心に

違和感を感じていたのです。

 

その違和感を無視して安い方を選ぶ時に

若干の氣持ち悪さも感じていたのです。

 

あの、なんともいえない氣持ち悪さは

こういうことだったのかぁ・・・と。

今になって痛感した次第でございますよぅ・・・。

(買った時点で壊れてくれていて、良かったなぁクローバー

 

 

これからは、何かの行動でふと迷った時には

 

『私は今、間に合わせでやろうとしていないかな?』

 

これを、自分に問いかけることにしますチュー

 

 

 

 

あ、あとね。

 

泥のように眠ってばかりいるような状態の時には

そもそも買い物しちゃダメネーにやり(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた次の記事で

お会いしましょう(*^^*)桜

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとう、ありがとうですseisei