募金報告 | ROCK'N' ROLL DAYS☆ANNEX

ROCK'N' ROLL DAYS☆ANNEX

本館閉鎖。ごちゃまぜライフスタイル。自分の行動の備忘録として使うので、どうでもいいネタ多め。

photo:01

いつも募金箱を置いてますが、実際のところ、総額で100円も入ってない事が多い目


今回はノリコックスさんが1000円入れてくれたし、500円玉もあって、1717円も入ってましたニコニコ


やっぱ2箱置いた方がいいなニコニコ


photo:02

これにシャウトさんとSPBさんから出演料を募金として預かり、俺の募金を足して、「東日本大震災ふくしまこども寄附金」と「東日本大震災みやぎこども育英募金」にそれぞれ6,966円ずつの募金を行いましたパー


今回ライブ単体で32000円の赤字、フライヤーやらなんやらの経費を含めて53000円の赤字でしたが、今回は額が少ないものの、きちんと募金が果たせて良かったですニコニコ


赤字でも募金は続けるって宣言しとるからねニコニコ



既に震災からは4年が経ち、普通の人はこういう意識も薄れてる目


明日食えなくなるほど生活が逼迫してる人なんてめったに居ないと思いますが、みんな自分の事に一生懸命で、僅かばかりの募金さえ、なかなか集まらないのが現状ガーン


でも親を失った子供たちは、当時0歳ならまだ4歳。小学校にも上がってない。これからが大変なんですガーン


だから敢えて続けますパーそして別に目立ちたい訳じゃなく、皆の意識を高める為にも、募金してるって事はアピールして行きますパー


HRNが募金したって伝えると、カッコいい事言ってくれる人も居ますが、言葉なんて要りませんパー


今回は赤字だったからこれだけですが、利益が出たら募金は間違いなく増えるので、ライブに来てくれる事、チケットを買ってくれる事が既に募金に結びつきますパー


それにチケット買わなくても、HRNが毎回募金してる事が分かってるなら、募金だけ誰かに預ける事だって出来るはずパー


まあ、口ばかりで本当はそんなの他人事なんだろうから、別に取り立ててどうこう言うつもりはありませんが、俺には「震災で親を失った子供たちの教育の支援」という目的が有るから、これからも募金は続けますパー


この募金は、累計で福島は49億円、宮城では89億円集まってるらしいです。意識の高い人たちって居るもんだ。もちろん個別に募金している人の事は尊敬しますニコニコ


まだまだトータルで45万弱のウチらなんて甘いですねニコニコ