心からお祝いを | ROCK'N' ROLL DAYS☆ANNEX

ROCK'N' ROLL DAYS☆ANNEX

本館閉鎖。ごちゃまぜライフスタイル。自分の行動の備忘録として使うので、どうでもいいネタ多め。

Asahi.comより

民主党の石津政雄衆院議員が20日の衆院本会議での質問に立った際、口蹄疫(こうていえき)の被害農家に向け「心からのお祝いを」と言いかけ、騒然となる一幕があった。

手元の原稿から顔を上げた際の発言で、ただちに「失礼しました。お見舞いを申し上げます」と言い直したが、野党から激しいヤジが飛んだ。

九州が地元の自民党衆院議員は「まじめに考えていないから、とんでもない言い間違いを起こすんだ」と怒っている。


以上



言い間違いくらい誰にもある。


しかしシャレにならない場と言うのもある。これは本来そういう場面ですしょぼん


麻生元総理の漢字の読み間違いをあれだけ叩いたマスコミは、今度はどう出るのでしょうか?


まあ、完全スルーは分かり切ってますがプンプン