【Hair care】髪がダメージする原因って? | GARDEN Ramie 銀座美容師 寺尾拓巳 ★POSITIVE Blog★ 

GARDEN Ramie 銀座美容師 寺尾拓巳 ★POSITIVE Blog★ 

銀座、GARDEN 、 Ramieで美容師してます!
常にポジティブに、常に斜め上みて頑張っております!
どうぞ、よろしくお願いします(^^)

 




こんにちは!



GARDEN × Ramie 

寺尾拓巳です(^O^)/




初めての方は是非!

NEW寺尾拓巳プロフィールです!





4月出勤スケジュール


春になって、
外に出かける機会が増えた方も
多いと思います。


外の自然光に当たった自分の髪を見たときに
ギラついて、乾燥、ダメージして
見えて、がっくし_| ̄|○
なんて方も多いのでは?


そこで、今回は
そもそもなんで髪がダメージするの?
ってところをお話したいと思います!



まず、
1、美容院で薬剤を使う施術




カラーリングやパーマをされる方も多い思います。
毎年、毎シーズン、薬は進化して
ダメージを限りなく抑えた薬が開発されています。

しかし、

カラーリングやパーマをしていない髪が一番綺麗です。
これは言うまでもないと思いますが、
やるか、やらないか、だと
やった方が痛みます。

2、熱によるダメージ




毎日のドライヤー、コテ、ストレートアイロンによる
スタイリングがこれに当てはまります!

ドライヤーは下から当てると
キューティクルが逆立ってしまい
パサつきの原因になるだけでなく、髪が広がってしまいます。

コテ、アイロンは
毎日使用するのは厳禁ですね!

3、生活習慣




濡れたまま寝る
濡れた髪は刺激に弱く
髪同士による擦れや枕との摩擦が原因で
キューティクルがはがれやすくなり
即ダメージにつながってしまいます。
頭皮や枕カバーに雑菌が繁殖しやすいなど
臭いの原因になることも、、、


ストレス
脱毛や毛髪の発育不良になりやすく、
ツヤ、光沢がなくなり損傷を早めることもあります。

夜更かし
夜更かしは、髪の新陳代謝を妨げ
毛先迄栄養が行き届きにくくなります。







ざっと、書き出すだけでも
これだけあります_| ̄|○



日々の生活から気をつけることで
美しい髪を維持できると思うので
参考にしてくださいね♪




Happyは髪型から♪

最近、ブログを見て
初めて来てくださる方が増えてます!!!

なんでも気軽にご相談ください(^^)

初めての方も大歓迎です☆



☆今なら新規の方で寺尾指名の方のみ
20%OFFのチケットが使えます☆
20%OFFに関する説明は
下の画像をクリック♪  


2016年2月一杯で
GHCのクーポンは終了となりました。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



※他のクーポンとは併用不可となります。
ご了承下さい。




Hot pepper Beauty で
スタイルまとめました☆↓↓↓
Hot pepper Beautyでも
ご予約は可能です(^^)

寺尾拓巳のヘアカタログは
こちらをクリック!





Ramieのホームページからのご予約はこちら↓↓↓





友だち追加
↑ ↑ ↑
寺尾に直接、質問、疑問、
問い合わせしていただけるLINE@です!
LINE@で事前に
カウンセリングも行っています!
どんな事でも、気軽にメッセージください♪


友達登録よろしくお願いします(^^)




カット 6480円
カラー 7560円~
パーマ 7560円~
低温デジタルパーマ 10800円~
トリートメント 4320円~
デザインカラー 3240円~
炭酸泉 1080円~



Ramie

tel 03 3569 1171

Ramie 内観




東京都中央区銀座5-5-14
GINZAGATES 9F

火・水  11:00~21:00
木・金  12:00~22:00
土・日  10:00~20:00
祝 日  10:00~19:00
 月   定休日