【保存版】コテでゆるふわ巻き☆ | GARDEN Ramie 銀座美容師 寺尾拓巳 ★POSITIVE Blog★ 

GARDEN Ramie 銀座美容師 寺尾拓巳 ★POSITIVE Blog★ 

銀座、GARDEN 、 Ramieで美容師してます!
常にポジティブに、常に斜め上みて頑張っております!
どうぞ、よろしくお願いします(^^)





こんにちは!



GARDEN × Ramie 

寺尾拓巳です(^O^)/




初めての方は是非!

NEW寺尾拓巳プロフィールです!





3月出勤スケジュール







人気により
再UPです(^O^)/



みなさん、これ
使ってますか?



IMG_3689.jpg




コテで巻くのって
難しいですよね(/ _ ; )



そんな方のために
今日は

ここさえ巻けば大丈夫!
ゆるふわっ ウェーブスタイル

を書きたいと思います(^^)



①ブロッキング
頭をスイカに見立てて右と左の半頭を
4本ずつに分けます!計8本ですね♪

写真でいうとこんな感じです!
前髪は除いてくださいね!


IMG_3694.jpg

IMG_3691.jpg




②ワンカールを作る!
まず一束ずつ毛先10cmを内側に巻いていきます!

2、3回軽くスルーして
作る感じですね♪



IMG_9132.jpg




IMG_3561.jpg




ワンカールのスタイルを作ると
仕上がった時にまとまりのあるスタイルになるので
どんな巻き方をする時にもオススメです☆




③タテ巻きでふわっのベースを作る
最初の束一つ一つの真ん中部分から
1、前
2、後ろ
3、前
4、前
の順で巻きます!


IMG_3563.jpg



IMG_3566.jpg




<Point>
一束巻く毎に指を通して崩すと
今っぽくなります!


IMG_3573.jpg



④ふわっとをさらに足します!
③で巻いた一本一本の間を細く取って
すべてを後ろに巻いていきます!


IMG_3694.jpg


IMG_3575.jpg


IMG_3576.jpg



<Point>
これも③同様、一束巻く毎に
指を通して崩してください!



⑤前髪を巻きます!
前髪も火傷しないように
二段階で上下に巻いてください♪

IMG_3581.jpg



⑥最後にばさっと崩します!
しっかり巻いたんですが、
ポニーテールを結ぶ時みたいに
豪快に崩しちゃいます!!!



<Point>
スタイリング材をつける場合は
ここでつけちゃいます♪





⑦完成!!!


IMG_3587.jpg



IMG_3585.jpg



少し工程は多いですが
練習すれば必
ずできるようになります!!!!


美は1日にしてならず
です!!!!



一緒に頑張りましょう(^O^)


分からないことは
LINE@でメッセージを
ください(^O^)
友だち追加
↑ ↑ ↑





IMG_3586.jpg





ヒライさん
ありがとうございました(^^)♪




Happyは髪型から♪

最近、ブログを見て
初めて来てくださる方が増えてます!!!

なんでも気軽にご相談ください(^^)

初めての方も大歓迎です☆



☆今なら新規の方で寺尾指名の方のみ
20%OFFのチケットが使えます☆
20%OFFに関する説明は
下の画像をクリック♪  


2016年2月一杯で
GHCのクーポンは終了となりました。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



※他のクーポンとは併用不可となります。
ご了承下さい。




Hot pepper Beauty で
スタイルまとめました☆↓↓↓
Hot pepper Beautyでも
ご予約は可能です(^^)

寺尾拓巳のヘアカタログは
こちらをクリック!





Ramieのホームページからのご予約はこちら↓↓↓





友だち追加
↑ ↑ ↑
寺尾に直接、質問、疑問、
問い合わせしていただけるLINE@です!
LINE@で事前に
カウンセリングも行っています!
どんな事でも、気軽にメッセージください♪


友達登録よろしくお願いします(^^)




カット 6480円
カラー 7560円~
パーマ 7560円~
低温デジタルパーマ 10800円~
トリートメント 4320円~
デザインカラー 3240円~
炭酸泉 1080円~



Ramie

tel 03 3569 1171

Ramie 内観




東京都中央区銀座5-5-14
GINZAGATES 9F

火・水  11:00~21:00
木・金  12:00~22:00
土・日  10:00~20:00
祝 日  10:00~19:00
 月   定休日