和み彩香カラーボトルカウンセリングとは? | 安曇野穂高 色と香りと虹の店 フローライト

安曇野穂高 色と香りと虹の店 フローライト

和み彩香カラーボトルカウンセリング・カラーdeサンキャッチャー®ワークショップ・数秘&カラー・サンキャッチャー制作・琉球ガラスアロマペンダント販売・アロマ関連商品販売 

安曇野 穂高

色と香りの時間・・・

アロマ&カラー フローライト

和み彩香カラーボトルカウンセリング

カラーdeサンキャッチャー®WS

数秘&カラー セッション

和み彩香和み彩香和み彩香和み彩香和み彩香和み彩香和み彩香和み彩香和み彩香和み彩香和み彩香和み彩香

 

 

 

 

本日は改めて

和み彩香カラーボトルカウンセリング

について過去記事を再編集しまして

お送りいたしますおじぎ

 

 

 

 

~和み彩香は、彩(いろ)と

    香(かおり)のカウンセリング~

 

 

カラーボトルカウンセリングで

ありながらアロマテラピーの

要素も取り入れています。

 

 

 

●彩(いろ)

 

和み彩香は日本生まれの

カラーボトルカウンセリングです。

 

ボトルは12色あり、

和の伝統色の名前が

つけられています。

 

〈紅色レッド〉〈桜色コーラル〉〈柿色オレンジ

〈菜の花色イエロー〉〈常磐色グリーン

〈浅葱色ターコイズ〉〈露草色ブルー

〈瑠璃色インディゴ〉〈菫色パープル

〈牡丹色Rose〉〈黄金色ゴールド〉〈光クリア

 

ボトルの色が優しくて、とてもきれいです。

15-10-17-17-11-35-492_deco.jpg

 

 

●香(かおり)

 

12本のボトルには、

色に対応した香りがつけられています。

 

生活の木の精油が数種類づつ

ブレンドされています。

選んだ色と香りを関連つけることで

気持ちの面に働きかける事ができます。

(意識付け)

 

FB_IMG_1463568452052.jpg

 

一通りお話したあとに、

選ばれたボトルの香りを

試香していただけます。

 

各ボトルにブレンドされている

精油もお伝えしますので

生活のなかでの取り入れ方

などもお話していきます。

 

 

●カウンセリング

 

和み彩香は占いではありません。

 

受けてくださる方が色を選びますので

受けてくださる方が「主役」なのです。

 

色のイメージ・意味をお伝えし、

ご自身の心の気づきを見出して

いただけるようにしっかりお話を

お聴きします。

 

FB_IMG_1463568457427.jpg

 

●『今の心境が出ています~』

 

●『私はそうなることを願っているんだ』

 

●『やっぱりその方向でいいんだ』

 

 

など受けていただいた方は

おっしゃっいます。

 

 

すこし立ち止まって自分を振り返る。

 

そんな時間になってもらえたらと思います。

 

 

 

●1本セレクトについて

 

12本の中から気になる

1本をお選びいただきます。

 

その1本は『今』の気持ちです。

 

16-06-27-12-11-59-347_deco.jpg

 

色にも「+面」「-面」があります。

両方のキーワードの中に

今感じている想いがあるかと

思います。

 

どちらも「わたし」なので

良い悪いを判断するのではなく

そこからどう感じるか?など

ゆっくりお話していきましょう。

 

 

「+の私」が多ければ

そのまま選んだボトルカラーを

生活に取り入れても良いですし

 

「-の私」が多ければ

補色を取り入れてみるのも

良いかも知れません(^-^)

 

※補色:お互いに引き立て合う色・反対色。

 

 

 

●3本セレクトについて

 

12本の中から気になる

3本をお選びいただきます。

 

received_791231577649975.jpeg

 

選んだ順番から

「過去(本質)」「現在」「未来」の

ボトルが決まります。

心の状態がボトルに反映されるので

色の意味から紐解いていきます。

 

また上記の3本に加えて

「これからの自分に必要な色」

もわかります。

 

 

 

●6本セレクトについて

 

12本の中から気になる

6本をお選びいただきます。

 

6本の時はこのようにボトルが横になって2層になります。

(画像お借りしました)

 

セッションの流れは3本の時と

同様です。 やはり最後に

「これからの自分に必要な色」

も選んでいただきます。

 

6本はここにプラスして

最後の最後に

全てのボトルから1本だけ

選んでいただきます。

これを「いやし彩香」といいます。

 

お話していく中で

カラーや香りの取り入れ方

にも触れていきます。

 

 

このように

彩(いろ)+香(かおり)

+カウンセリング

ひとつになったものが和み彩香です。

 

 

 

長くなりましたが

和み彩香についてお話して

きましたが、少しでもお役に立てたら

嬉しいですハート

 

 

 

心の色は起きた出来事や

感じたことですぐに変化します。

 

今日、○○色を選んだからといって

ずっとその気持ちでいるということ

はありません。

 

 

「何か引っかかるなぁ~ショボーン

 

・・・そんなときには

カラーでチェックすることも

良いのではないでしょうかウインク

 

 

 

 

 

【ご案内】

※和み彩香カラーボトルカウンセリングは

診断したり治療したりアドバイスしたりする

ものではありません。

ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

アロマ&カラー フローライト
安曇野市穂高

●和み彩香カラーボトルカウンセリング

和み彩香和み彩香HP
http://nagomiayaka.com/
●カラーdeサンキャッチャー®
虹カラーdeサンキャッチャー®主宰
 えんどうゆうこさんのブログ
http://ameblo.jp/sun-0503/
虹カラーdeサンキャッチャー®本部HP
http://color-sun.jp/

●メニュー
こちらをクリック↓
http://ameblo.jp/tera-fiuoraite/entry-12168944960.html

●お問い合わせ
ホームページアロマ&カラー フローライトHP 「お問合せ」コーナーまで
携帯電話 090-8942-3049
M子メール youpon.38.happy☆gmail.com 
(☆を@に変えて送信してください。)

 

アロマ&カラーフローライトには、安曇野市穂高をはじめとしまして安曇野市 豊科・三郷・明科や、池田町・大町市・松本市・塩尻市・長野市などからお越しいただいております。