種子島は朝から冷たい雨が降り続いています雨

雨が降ると、気温がグッと下がる感じがしますえっ

そんな中、群馬県から17名のお客様がお越しになりました。

男女・夫婦関係なく、本当に仲が良く、楽しく案内も聞いてくださいましたニコニコ

後に聞くと、みなさん気が知れた仲間ということでした。お帰りまでお気をつけて、旅を楽しんでいただけたらと思います船


種子島鉄砲館コンシェルジュのブログ

話は変わりますが、日本全体で子供の数が年々減っているといわれてますが、種子島も例外ではありません。その一つの因が過疎化に伴う独身世帯の多いことです。それを少しでも解消するきっかけになればということで・・・

地域資源を活用した出会いの場創出事業 

キューピットプロジェクト

春一番~あなたの『そば』で~

というイベントを西之表市で開催します!!

日程 2012年2月12日(日)午後1:00~

対象 20歳以上の独身男女(男性は西之表在住者に限る)

第一部 いちご狩り、そばうち体験  第二部 参加者全員で交流会

特典 ケーキバイキング付き

『いちご狩り』『そば内体験』で種子島の春を感じてもらおう。というものです

詳しいことは

http://www.city.nishinoomote.lg.jp/bosyuu/cupid_haruitiban/haruitiban.html

たくさんの方に参加していただいて、街の活性化になればと思いますラブラブ


種子島鉄砲館コンシェルジュのブログ


今度開催する、『製鉄実験』のための窯づくりが行われました。今月21日にあります。

実験の模様は、またお伝えしますグッド!


種子島鉄砲館コンシェルジュのブログ

まだまだ油断できないお天気が続きますが、暖かくしてお過ごしてください。

私たちも元気にお待ちしていますニコニコ