種子島は、朝方、肌寒かったものの、昼前からは、いまだセミが鳴いていま

¥ӥ寥ê¥ޡ¼¥¯¥ӥ寥ê¥ޡ¼¥¯

種子島鉄砲館コンシェルジュのブログ

鹿児島研修中のメンバーは、日差しの強い中頑張っているので、残ってる私も

一生懸命、ご案内させていただきましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

午前中、広島・岡山から31名のお客様がお越しくださいました²»Éè

帰り際に1人の女性のお客様が、私に駆け寄られて来て

「案内、ハキハキしていて、 とても分かりやすかったわ。」

と、言っていただき本当に嬉しかったです(≧▽≦)

夕方には、福岡から27名のお客様もお越しになりました¥¯¥é¥å«¡¼



そして、今週末、

「第40回記念 平成23年度 市民文化祭」

が、29日・30日と開催されます。

種子島鉄砲館コンシェルジュのブログ

舞台部門・展示部門・実演部門など日頃から市民の方が励んでいる発表の場

です。舞台では、緊張もあると思いますが、練習の成果が発揮できればいいで

すよねÊõÀÐÀÖ

展示物は、本当に手の込んだ作品や俳句・習字など、知り合いの作品を探す

のもまた楽しいかもですÊõÀлç

また、姉妹館「月窓亭」では、茶道実演があります¤ªÃ㤪ÃĻÒ

昨年、コンシェルジュ2人は、お客としていかせていただきましたが、、始めて

の茶道にかなり緊張してしまい、恥ずかしかった思い出がありますo(TωT )

けれど、あの背すじがピンとしながら優しい気分になるのは、

やはり、「月窓亭」の雰囲気かもしれないです¥é¥֥é¥Ö

種子島鉄砲館コンシェルジュのブログ

今回は第40回記念事業としまして、

「東日本大震災復興支援チャリティーバザー」もあります。

少しでも震災の復興支援になればと、思います。

ぜひ、機会がありましたら、ご覧くださいÌÜ



研修に行くも大事・残るも大事。

「来て良かった」と思っていただける鉄砲館になるよう、

お互い刺激し合って頑張っていけたらと思います。

種子島鉄砲館コンシェルジュのブログ


また笑顔でお待ちしております(*⌒∇⌒*)