今日の種子島は1日晴れとなりました晴れ


最近夜や朝方は、少しづつ肌寒くなってきていますあせる



では、本日お越しになったお客様をご紹介させていただきますチューリップ赤


中国・四国地方から23名の団体のお客様がお越しになりましたニコニコ


帰り際には、笑顔で鉄砲のレプリカを持って記念撮影をされたり


当館の近くにあります、お土産屋さんで紫芋のソフトクリーム


買って食べている方が多数いらっしゃいましたキラキラ



また、1人の男性の方は


『まだ見たいところがたくさんあったので、今度は個人でゆっくり来たいと思います』


とお話してくださいましたニコニコ


またぜひ機会ありましたら種子島にお越しくださいね音譜



続きまして東京から女性の方が2人お越しになりましたニコニコ


館内説明を頷きながら聞いてくださいましたビックリマーク


展示物のなかで番興味を持たれていたのが貝がらの展示でしたひらめき電球



種子島鉄砲館コンシェルジュのブログ-DSC_0043.jpg


『いろんな貝がらがあるんだね!貝がら拾いも行ってみようかアップ


とお話されていましたニコニコ


いろいろなお話をしながら楽しくまわらせていただきました音譜


午後からは、シーカヤックに行かれるとのことでした船


種子島でたくさんの思い出を作ってお帰りくださいね星


では明日もたくさんのお客様に出会えることを楽しみにお待ちしておりますもみじ