3連休中日の種子島ニコニコ!!

昨日に引き続き、たくさんのお客様が鉄砲館にいらっしゃってくださいました音譜

今日は、晴れたり曇ったりの不安定な天気・・・でしたが、

館内にはご家族連れも多く、お子様達の元気な声が聞こえてきましたべーっだ!



種子島鉄砲館コンシェルジュのブログ

さて、今日はとっても嬉しいことがありました合格


ひとつは、8月に鉄砲館にいらっしゃった

愛知県のご家族からお手紙をいただいたことです。

ご夫婦と、小学生の男の子だったのですが、

自分のお小遣いをつかって、

鉄砲館で販売している火縄銃兵衛のメモ帳を買ってくれたので、

私たちもとっても印象に残っているお客様でした。


中を見てみると、男の子が書いてくれた種子島についての作文と、

お母様からのお手紙、可愛いボールペン、さらに上手な絵も入っていましたニコニコ



作文の最後に、

僕は鉄砲館に行って鉄砲伝来についてたくさん分かったことがありました。

それを自由研究にまとめたいです。鉄砲館へ行けてよかったです。」

と、書かれていました。

私たちがお客様をご案内する上で、1番の喜びは、こんなふうに

鉄砲館へ来てよかったと思ってもらえることです。

胸がジーンと熱くなるような素敵なお手紙でした

ありがとうございますドキドキ



もうひとつは、本日のお客様のお話ですアップ

東京からいらっしゃった男性のお客様で、

種子島には10年前から来たかったけど、なかなか来れず、

念願かなってやっと来ることができたそうです。

しかも、この数日はロケットの打ち上げを見るために来られたというお客様が多かったのですが、

この方は、鉄砲館をみたくて種子島に来てくださったそうです!!

本当に嬉しい限りですニコニコ



種子島鉄砲館コンシェルジュのブログ

種子島に憧れを持って訪れてくださったお客様も

種子島に来てみて、素敵な島だと思ってくださったお客様も

ここに来てよかったと思ってもらえるように、

もっともっと頑張ろうと思えた一日でした音譜