音譜今日の種子島は1日晴れとなりました晴れ


昨日は、第2回月窓亭『観月会』が開催されました満月!!


月窓亭の入口の階段には種子島高校美術部の方々が

製作された灯篭が一段ずつ置かれていましたひらめき電球



種子島鉄砲館コンシェルジュのブログ


私たちコンシェルジュも抹茶運びお茶お団子のお手伝いをさせていただきました。

とても緊張しましたが、とってもいい経験になりましたニコニコ


種子島鉄砲館コンシェルジュのブログ

抹茶のあとは、三味線の演奏詩吟種子島の民謡音譜

詩の朗読とわらべ歌ハーモニカの演奏などが披露されましたキラキラ



種子島鉄砲館コンシェルジュのブログ



種子島鉄砲館コンシェルジュのブログ


途中雨雨が降ってしまうというハプニング目!!もありましたが

とても素敵な観月会となりましたもみじ



では続きまして本日お越しになったお客様をご紹介しますキラキラ


広島県から31名の団体のお客様がお越しになりましたチューリップ赤


短いお時間の中ではありましたが、館内のご説明をさせていただきましたキラキラ


帰り際には当館の前にある土産屋で紫イモのソフトクリーム

購入されて、皆さんとても美味しそうに食べていらっしゃいましたニコニコ


皆さんもぜひ種子島にお越しになった際は食べてみてくださいね音譜


では、明日もたくさんのお客様に出会えることを楽しみにしてお待ちしております星