今日の種子島

朝から曇り空でした。

そして、突然の豪雨ショック!!!

台風も近づいているようで、

なんだか安定しない天気が続きそうです・・・(・_・;)



さて、夏休みも終わりに近づいていますが

子供達の宿題も追い込みですね!!

私も、この時期あせって宿題をしていた記憶があります(°д°;)


鉄砲館では

自由研究の定番!「植物・貝殻・昆虫」採集の

名付け会がおこなわれましたハチ

朝から、小・中学生が、たくさんの採集物を抱えて

鉄砲館にやってきました宝石赤音譜

石を調べている子もいたみたいです^^


種子島鉄砲館コンシェルジュのブログ



種子島鉄砲館コンシェルジュのブログ



今回の目的は、採集してきた植物や昆虫の名前を自分で調べたり、

それでも分からないものについては、

各分野の詳しい先生方に教えていただくことです



種子島鉄砲館コンシェルジュのブログ






集めてきた貝がら宝石白を見せてもらいました

色とりどりでとってもキレイです音譜

集めるのも大変だったんでしょうねニコニコ

全部の名前を調べられたかな??











種子島鉄砲館コンシェルジュのブログ






種子島鉄砲館コンシェルジュのブログ   植物の名前を調べるのも大変そうでした!

                              なかなか見分けのつかないものって多いですよねショック!


種子島鉄砲館コンシェルジュのブログ   






先生方も本当にお疲れ様でした!


種子島鉄砲館コンシェルジュのブログ


宿題を早く終わらせて、残りのお休みも満喫して欲しいですね音譜




夏ももうすぐ終わりです・・・

最近は、夜も寒い日が多くなってきました

皆さんも体調を崩さないように栄養と休養をしっかりとって

残りの夏を乗り越えましょう^^



それでは、明日も皆さんのお越しを鉄砲館でお待ちいたしております(^0^)