種子島鉄砲館コンシェルジュのブログ-2011072116570001.jpg
種子島鉄砲館コンシェルジュのブログ-2011072116570000.jpg
 
 
種子島は、
台風も過ぎさり、
快晴の1日でした種子島鉄砲館コンシェルジュのブログ-dbc40b3aea9ea74932f8b2038324a7ef639c.gif
 
 
夏休みも始まり、私の地域では、朝からラジオ体操の音楽が地域中に流れていました。行ったら、もらえるスタンプが嬉しくて私も頑張った記憶が頭をよぎりました種子島鉄砲館コンシェルジュのブログ-ad093764037a5d5dd6aa924b53754b689e08.gif
 
 
 
夏休み特別企画として、
種子島島内博物館施設6館合同の小・中学生対象で
『博物館クイズラリー』
が、今日から8月31日まで行われます種子島鉄砲館コンシェルジュのブログ-dbc40b3aea9ea74932f8b2038324a7ef639c.gif
 
参加者は…
①鉄砲館で「クイズラリー回答用紙」を受けとる。
②クイズに答えて、受け付けの人に記念シールを貼ってもらう。
③残り5館も同じように頑張る。
④6館すべてのシールが集まったら、鉄砲館で認定証&記念品をゲット
ちなみに参加者は全館“入館無料”です。
 
今日からたくさんの小学生が来てくれました
もし、答えがあってなかったら…また館内をぐるぐる回って、一生懸命考えている姿に、思わず答え教えたくなりました
記念品も鉄砲館ならではのかなりステキなものです
どしどし参加してほしいです種子島鉄砲館コンシェルジュのブログ-image1.gif種子島鉄砲館コンシェルジュのブログ-15__Tm9OYW1lXzAwMDFfMDA1Mw==.gif
 
 
 
夏休みはまだ始まったばかり種子島鉄砲館コンシェルジュのブログ-05b8465ed2ec8da882943dfd6f579f515e31.gif
出逢える人の夏のいい思い出になるように、
笑顔で頑張りたいと
思います種子島鉄砲館コンシェルジュのブログ-5f32f82eb60da737369014aa717a4e0a08b6.gif