今日の種子島は1日
晴れとなりましたが
時々通り雨が
降ったりしました晴れ

では本日お越しになった
お客様を一部ご紹介
させていただきます!

西之表市にあります
安城小学校に昔少しだけ
通われていたという
女性の方が当館に
お友達とご一緒に
お越しになりましたニコニコ

いろいろな
展示物を見ながら
『懐かしいわね~』
とおっしゃっていましたキラキラ

また丸木船という船を
作るときに使用されていた
ヤクタネゴヨウマツ
という木の根を
ご覧になられたとき

『種子島にこんな大きな
木があったなんて
知らなかったわ!
鉄砲の展示も
素晴らしいけど
この展示物が
1番感動したわキラキラ

とおっしゃっていましたニコニコ

種子島鉄砲館コンシェルジュのブログ-DVC00352.jpg

当館には鉄砲以外にも
歴史・自然・民族
いろいろな展示物が
ありますので
皆さんもぜひ
お越しくださいねニコニコ

では明日も
たくさんのお客様と
出会えることを楽しみに
お待ちしております♪