今日の種子島は
大雨でしたが
夕方から曇り
となりましたくもり

私達は今
鉄砲館オリジナル
ポロシャツを
作成中ですキラキラ

出来上がり次第
皆さんにご報告
しますので楽しみに
お待ちくださいねニコニコ

では本日お越しになった
お客様を一部ご紹介
させていただきます☆

鹿児島から2人の
女性の方がお越しに
なりましたニコニコ

今回種子島の海で
泳ぎたいということで
種子島に来られたそうですキラキラ

ご案内の中でいろいろな
展示物に興味津々でした♪

中でも1番興味を
持たれていたのが
民具のコーナーに
展示してあります
蓄音機でした!

種子島鉄砲館コンシェルジュのブログ-DVC00346.jpg

実際に蓄音機を
鳴らしてみたところ

『すごいですね~!
テレビでは見たこと
あるけど実際に
聞いたのは初めてです』

とおっしゃっていましたキラキラ
また帰り際には
『ご説明ありがとうございました!すごく勉強になりました!』
と言っていただけて
嬉しかったですニコニコ

では明日も
たくさんのお客様と
出会えることを楽しみに
お待ちしております♪