地元企業が開催する ここらでは大きなお祭りに行ってきました。


このお祭り、

雨で流れたり、去年の土砂災害で自粛したりありまして、3年ぶり開催です。


更に今年で最後かもしれないという噂もあり、


堪能すべく 長女の時代から行き上げた このお祭りの攻略法を駆使して、

行ってきました。


このお祭りは

子供が喜ぶゲームが多彩なんですね。


そいで地元の方や、家族の方に 感謝をこめて開催してるお祭りなんで、

ゲームで高得点取るのが容易。


良い商品は早いもん勝ちなんで、

とにかく早めにゲームコーナーを回るのが肝心。


人の流れは 戦隊モノのショーが終わると一気に増えるので、

それが始まるまでのまだ暑い時間帯が勝負メラメラ


この時間帯は、18時以降は凄い列をなすゲームコーナーもスキスキ♪


チビらにそれぞれ1000円チケットを渡して、

ビール片手に私は回りますの♡





新しく,折り紙で飛行機を折って

それを飛ばすゲームもあり、長男 特賞ゲットグッド!


色んなゲームで特賞、1等、3等と高得点を出し

ゲットした商品!


1000円ずつで大収穫^^;


お陰様で、チビらがニンニンジャ―のショーを見てる間、

長女に世話を任せて 自転車で一旦商品を置きに帰りましたわあせる


1440305325430.jpg
(写真わかりづらいけど、前から3列目っす)


このお祭りのもう一つの楽しみは、長女の幼馴染が揃う事。


約束は特にしなくても いつの間にか集ってるんだけど、今年は見えず。


引っ越して行った心友ちゃんとは約束してるから、

その子は来ると思うので、長女のスマホを渡して

その間、私は「U字工事」ものまねの「清水良太郎」さんのショーをビール片手に堪能。


生のステージはイイね!


清水良太郎さんの長渕は最高だったわグッド!

欲を言えば、「乾杯」より「純恋歌」を謳って欲しかった。


基地に戻ると長女はおらず、どうも幼馴染ちゃんとは合流できた模様。


だが、長男が自転車で来てた為、混雑を避けて早めに帰宅自転車


帰宅したら、長女から電話があり

「いつものメンバー集まってるよ、ママ来ないの?」との事。


・・・で、


いつもの幼馴染メンバー、

今年も無事我が家に集まりました♡



長女が高校見学に行った時、案内役が幼馴染・兄で驚いた事もあったらしい^^


チビらも久しぶりにお兄ちゃんらに遊んでもらって大喜び♪

(1番上の写真は兄ちゃんズに埋もれてチビらが見えないが・・)


兄ちゃんズは、

横になってチビらの剣を落として お腹で受けるゲーム?

とかして 相変わらず不思議な遊びを披露してくれました。


女子はそれぞれ学校が違うから、むしろイロイロ話せちゃうみたいな?。


私もいつもの友達と久々におしゃべり出来ました↑。

(本当、専業主婦の夏休みは大人と話す機会無し(涙))


夜遊び上等な11時30まで堪能し、

別れを子供らと惜しみながら見送りました。


チビらも「きょう最高!!」と興奮して、寝たのは12時過ぎてたな^^;。


本日 早速昨日の戦利品の素麺流しセットで、そうめん流し。


1440304047298.jpg
素麺を嫌がる長女も コレだと食べれる様で、いつもの倍

湯がく事となりました。


後わずかな夏休み。


昼は素麺オンリーで乗り切れるか?♡



↓アルパカ君をクリックして頂けると 頑張れます♡



お祭りまでに手足口病が治って良かった~♪