昨日、

引っ越して行った長女の幼馴染で心友が、

お母さんの用事で近くに来るという事で遊びに来る事に


そいで、前日の晩に近隣の幼馴染に声をかけて

10時には同学年男子二人に、弟小2が集まりました♪


しかし、この時期の子は見るたびに大きくなって驚かされるわあせる


午後になり、部活を終えたお兄ちゃん達、


夕方には心友ちゃんのお母さん、妹ちゃんも戻り、

就活後のお姉ちゃんと、それを迎えに行ってたお母さんもちょいと立ち寄ってくれ


マックス時で

幼稚園年長・小1・小2・小6・中2・中3・高1・高2・高3と学年はバラエティーに富んで(ほとんどが3人兄弟だからね)18名!


男子10名に女子5名


何年ぶりかにこの人数が集まったわ~


高校生軍団は長女達とは別行動を取ることが多かったから、

うちでゆっくり見るのは久しぶりよ♡


育ったわ・・皆育ったわ。


中学生以上は長女以外、皆見上げる様だからね~。


皆かっこよくなったわ♡


しかし、この人数集まるとクーラー下げても

扇風機を2台フル稼働させても効かないあせる


皆汗だくで遊んでた^^;。


目を細めて、用事を済ませたお母さん方とその様子を眺め、

写真を撮りまくるアップ


でもやってる遊びが

勝ち抜きけん玉遊び

お仕置き遊び

ホールインフリスビー大会

オモシロ怪談と余り変わらなかったけど^^;


男子は団子になって遊び

女子はクールにそれを眺め、おしゃべりに花を咲かせ


名残惜しくて、夜も一緒に皆で食べたがったが

この人数をいきなり収容できるキャパの店を考えると厳しく

断念ダウン


チビらも10時~なんだかんだと19時近くまで大喜びではしゃいで過ごしました♪



1406765941072.jpg

1406725278550.jpg
↑貴重な皆の成長のメモリーをと

お母さん方の写真撮影大会タイム(笑)


1406765961733.jpg

↑手品を披露してもらってる図

(皆、種を明かそうと集中しております)


いや~~~いいな

幼馴染って♪



ランキング参加中

アルパカ君をクリック頂けると嬉しいです♥


人気ブログランキングへ