こんばんは


年始から仕事や会合がフル回転ですわぁ。


今日は、桑名の商工会議所の賀詞交換会に出席。


商工会議所の親会に所属してますが40歳からしか入れないのを何故か33歳にして所属させて頂いてます。


まぁ御縁ですかね。


{E4A4B5D5-B18B-4A5F-ACF5-6441212F132C:01}


知事や市長も参加する会ですが、知事は御縁からずいぶん昔から知ってますし、


市長もNPOの理事でご一緒してた方なので改めてこう見ると不思議な感じですね。


桑名の商工会議所の会頭は歌行燈の代表、横井さんが担って頂いておりますが、やはり凄い企業です。


全国的に有名な柿安さんも桑名なんです。


そして、元旦のニューイヤー駅伝で大健闘をしたNTNも桑名なんです。


意外に凄いんですよ♪


新年の挨拶で知事が吉田松陰さんの言葉を引用してましたが、自分も大好きな言葉でした


夢がなければ理想はない
理想がなければ計画はない
計画がなければ実行はない
実行がなければ成功はない

よって夢がなければ成功はない


夢がないことがけして悪い訳ではありませんが、夢もってる人はキラキラしてますよね。


大人が夢を否定するから子供は夢を持たなくなるんだそうです。


いつまでたっても夢を持って歩んで行きたいものです。


明日は神社でご祈祷とキックオフミーティングがあるので資料作りをしま~す。


今日、家族がしてくれたこと

朝、息子が起こしてくれたこと


家族の為に出来たこと

子供達を風呂に入れたこと


今日も1日ありがとうございます(o´∀`)b



にほんブログ村