おはようございます(^-^)/


この2・3日はバタバタでした(((;꒪ꈊ꒪;)))


ブログも更新できず、お伺いも出来ずm(__)m


無事にクリスマスのイベント完了致しました


一昨日は急遽、キャンセルが出たので職権使ってデザートブッフェに行きました。クオリティチェックですよ(-_-)

{F8379687-9984-4B42-B4E9-A2313D5AFD47:01}

{87D7D1BB-320D-45A3-8A64-3654FDE35D28:01}

{9BC95CC9-8AC1-4203-90F9-8CC5E9A58D06:01}


冬はチョコレートがどうしても多くなるんですが、カカオアレルギーの自分は生死の問題なので、パティシエが分けて持って来てくれました。


{7C7123E1-7311-4172-B1D8-0F2AD8961C0D:01}


前回は、時間帯に分けて4種類のデザートを仕上げるパフォーマンスをやってましたが、人だかりが凄かったので、


今回は、お客様のテーブルに行ってフレンチトースト&クレームブリュレを作るものにしました。


{A723639A-2880-459F-A0B9-5F007114FDA6:01}


{E3A261D0-46A3-47CB-976E-02C8EDBFF70B:01}


フレンチトーストは、キャラメル・モンブラン・チョコの3種類から仕上げのソースを選んで頂けるようにしてましたが、


{3C1C09CC-5F35-4CBA-AEA4-4B95521A8D27:01}


おかわりのリクエストが絶えずパティシエ頑張ってました(o´∀`)b


女性と子供連れのお客様ばかりですが、皆さん喜んで召し上がって頂けて良かったです。


我が家のクリスマスと言いますと、まぁ簡単なものです。


子供達にサンタさんは辛うじて来てくれました。お姉ちゃんは妖怪ウォッチのカードゲーム。また誰もやっていなさそうなとこに手を出すのが


我がDNAを引き継いだ宿命を感じます。


そして息子は・・・・・


{F53A94C3-61D8-4C8C-9CAA-105DB7D37304:01}


W妖怪ウォッチです。こっちはこっちで流行が好きな嫁さんのDNAを引き継いでますね。


1日テンション高い子供達でしたが、夜ご飯は全クリスマスを感じさせない


「スシロー」さん


好きなものが食べれて本人達は大満足しておりましたが、


{A7149E71-6A94-4F5D-BE2C-6DD5E181C122:01}


こんなのもあるんですね。貝まみれですが、ナイスCPです


名古屋茶屋AEONさんにて子供たちはサンタさんからプレゼントを貰う為に向かいましたが、チビサンタがワラワラ。。。。


{B9ADC1E1-0DF6-4CE1-99CF-A6F8C979E4D4:01}


結局、サンタさんからは貰えず、チビサンタがそこら中の子供らにバラ撒くものをかっさらってきてました。


{71B911A5-D7C7-4ACA-A7C6-39A9F8913B9A:01}


今日は、束の間の安息ですが、家の大掃除を一気に終わらせようと思います。


来年は算命学上かなり運気も良いので来年から5年が良い年で進めれるように、身の回りからしっかりして行こうと思いますm(__)m


みなさんは、大掃除。。。。


終わられてますよね(汗)




にほんブログ村