血糖値に優しい鉄平ブルーアガベシロップ
フツーの食事で砂糖の代わりに使えます。

→ くわしくはこちら

アジア食品店の
冷凍コーナーで
むき栗を発見。

ブルーアガベシロップ「ブルーアガベな日々」-甘露煮

今回の量は

むき栗 500g
鉄平ブルーアガベシロップ 1カップ
はちみつ 大さじ 2
ラム酒 大さじ 1
栗がひたひたになるまでの水

*くちなしの実があればよかったんですが
 手に入りませんでした@コロラド

アルミ箔を鍋の形に整えて
数カ所フォークで穴をあけ
落としぶたの代わりにしました。



ブルーアガベシロップ「ブルーアガベな日々」-栗

弱火で1時間くらい・の予定が

すっかり火をかけているのを忘れ

弱火にしたまま
でかけてしまった!!!



3時間後。



うちの近くにいた友だちに

レスキューしてもらったとき

一番弱火だったのがヨカッタのか

レクルーゼが強かったのか

水分なくなるぎりぎりで

家も火事にならず

大事にいたりませんでした。


んでもって
栗も食べることできました。


鉄平ブルーアガベシロップ
煮詰めると茶色くなること発見。
f(;´ω`)




鉄平オーガニクス ブルーアガベシロップ