よく言った!! | ROCKな生き方

ROCKな生き方

生き方のスタンスを考えていたら、ROCKに行き着いた・・・



翁長氏は、「官房長官が『粛々(と進める)』という言葉を何回も使われる。僕からすると、問答無用という姿勢が埋め立て工事に関して感じる」と指摘。さらに、「危険除去のために『沖縄県で負担しろ』という話をされること自体が日本政治の堕落ではないか」と反論した。翁長氏は「日米安全保障体制は重要だと理解しているが、日本の安全保障は日本国民全体で支えるという気構えがなければならない。沖縄がみずから基地を提供したことはない。辺野古の新基地は絶対に建設することはできないと確信している」と延べた。


これだけ啖呵を切ると気持ちいい。
彼はこの問題に対して、命を賭けて取り組もうとしているんだろうね。