屋根つきマジェスティ125で雪道を走った。 | ROCKな生き方

ROCKな生き方

生き方のスタンスを考えていたら、ROCKに行き着いた・・・

昨年からマジェスティ125(通称コマジェ)に屋根をつけて走っている。雨でもあまり濡れないし、風防のせいで風もうけにくく、冬でも普通のバイクよりは寒くない、スピードも100km/hぐらいは出る、と街中を走るコミューターとしては最適な乗り物であるが、今日の雪道は結構つらかった。

最初は雪もそれほどでもなかったのだが・・・。
肩までBlues-雪道2

雪はいつまでたっても降りやまず・・・
肩までBlues-雪道3

夜になると車の通りも少なくなった。
平坦な道はまだいいのだが、坂がまずい。スリップしてなかなか昇らない。
バイクを置いて歩いて帰ろうと思ったぐらいだが、なんとか自宅まで帰ってこれた。
肩までBlues-雪道1

最低気温-2℃、最高気温3℃とかなりの冷え込み。
名古屋でこれだけ雪が降るのも1年に1回あるかないか。
明日はさすがにバイク出勤は無理そうだな。屋根付きスクーターも雪には勝てない。
肩までBlues-雪道4

【参考リンク】
FRP工房ゾロ  スクーターの屋根はここで売っている。