MPサイクリング(筑波〜茂木) | Tepeのブログ

Tepeのブログ

自転車と釣りが中心のブログになります。

昨日は、このメンバーで筑波~茂木区間を往復のサイクリング
{70783C95-826B-4135-96BB-68A93F89F120:01}
広島の疲れもあったけど、体調的にはやっと上向きな感じ・・・

今週は火曜日に乗らないと、他の曜日は乗れそうもなかったのでチョイ無理をしての出発!

ルート→小町スタート~朝日峠~フルーツライン~道祖神峠~仏ノ山峠~道の駅茂木を往復。112km・1500UP・走行は4時間

サイクリングなのであくまでもゆっくり…と思っていたら、我らが誇るMPの電神様がフルーツラインをかっ飛ばす。このペースで最後まで行けるのかな?と思っていたらソッコーでタレていたような(笑)

道祖神はフレッシュな内に調子を見る為にも集中して上る

・9分05秒→330W・169bpm・76rpm

目標は350Wと思って序盤からケイデンスを高めで上りましたが、お話しにもならず。頑張った割には心拍も上がっていなかったね。この日の限界値を知ってちょっとヘコむ(笑)

道の駅に着いて補給を少し入れて、仏ノ山峠迄の上り基調なアップダウン区間を國井さんとローテしながら、電神様・カミューさんが千切れないギリギリのペースを作って頂上まで

・18分48秒→249W・148bpm・91rpm

ココからの道祖神を越えるまでが1番気が重いんだよね~気持ちも脚も重いけど一緒に走ってくれるメンバーに引っ張られてココも集中

・7分10秒→319W・168bpm・79rpm

下ってからのフルーツラインでエースがついに千切れる。ちょっとペースを落として待ってみたけど、追い付く気配が無いので先に行かせてもらう

國井さんと坦々とローテを回していたら、この日は驚異の粘りを見せていたカミューさんも朝日峠手前で離れてしまう。

もうココまで来たら駐車場も近いし大丈夫と判断して、最後の朝日峠に突っ込む…脚が無くなっている今では朝日峠の勾配がこたえる。シッティングでも踏めないし回らない。ダンシングを多用してパワーを維持するけど頂上を前にオールアウト!!ガクガクになりながら上り終えました。

・8分59秒→303W・168bpm・76rpm

久々のMPサイクリングは楽しかった~♪

帰りはマグロ屋でしらす丼を食べてから帰宅して体重測ったら59kgだった。やはり胃をヤられたダメージはデカいね。コレがトレーニングをガンガンやって絞れたなら嬉しいけど、ただ単純に御飯を食べれなくて落ちたのでパワー・スタミナも持って行かれた感じだ。こんな時は…
{9042372C-8AE8-4463-8C79-F49CBEA8A16C:01}
コレを飲むと効くんだけど、強制的に胃を動かされている感じがして腹が減るのも早い(笑)今は弱ってるからちょうど良いかもね。チーム内では、お酒を飲む前後にトップコンディションを服用すると2日酔いも無く次の日もトレーニングが出来る!!と言っていた方もいたような(^^)