お盆休み初日 | Tepeのブログ

Tepeのブログ

自転車と釣りが中心のブログになります。

月~水までは、駆け込み的な肉の注文が殺到して、ずっと対応に追われてバタバタしていたな

石川ロードが終わって気が抜けた?あまりトレーニングを集中して行えていない気がしますね…暑さのせいか??

お盆休み初日はBOSS・岡君・私の3名で、筑波~茂木の往復トレーニング

課題は、往路の峠3つを追い込み平坦は緩めないでアベレージで坦々と。復路は疲れが出てくるので、2つの峠をシッティングでフォームを特に意識する事

そして当たり前の事なんだけど、トレーニングに対して集中!!これを課題に行ってきました。

不動峠でアップを済ませた後に、表筑波スカイライン~風返のアップダウン区間を頑張る

・9分36秒→312W・169bpm・93rpm

湯袋を下って、平坦基調な道を坦々と走り、そのまま道祖神峠に突っ込む

・24分29秒→266W・158bpm・83rpm

平坦区間のパワーは体重の4倍で、峠の9分は5倍に入れられたので狙った通り

茨城と栃木の県境の丘をシッティングで臀筋を使いながら踏めるように意識してギリギリのトコロで…

・4分3秒→352W・170bpm・85rpm

すでに出し尽くして終わりかけていた脚だけど、踏まずに回して脚の回復を促しつつもスピードを維持して道の駅まで…

なんか文章にすると難しい事やってるな(笑)

補給を入れてから、BOSSにキレが出て来て県境までは1本引きで頑張ってもらっちゃいました( ̄▽ ̄)

今日は自分が思っていたより調子が良く踏めていたので、ラストの湯袋峠を無理してみようと奮起したけど、全然ムリが効かなくなってました。

・19分03秒→256W・166bpm・77rpm

このラストは集中が切れてしまったけど、それ以外はBOSSのお陰もあり、良いイメージで走れていたと思います。

いつも湯袋峠をレース終盤の勝負所と位置付けて挑むけど、今日も登り始めから振るい落とされましたね(笑)最近のレースを走っている感じだと、このラストを序盤と同じくらいの出力で登れたら、また道が開けてきそうな感じがします。まあ自分の感覚だからアテにならないけどね(^^)

本日の敢闘賞はこちらの方に
{2FF8C8EE-6976-48D1-91C2-E4354D874A01:01}
嬉しそう(笑)

お盆休み初日は楽しく過ごせました~!!

明日は奈良さん主催の食い倒れ合宿に向けての移動日です。