風と寒さに負けて3本ローラー | Tepeのブログ

Tepeのブログ

自転車と釣りが中心のブログになります。

岡君と筑波~もてぎ区間の往復ベース走をやるつもりだったけど、朝起きたら道路が薄っすら白い。どうやら雪が降ったらしい


岡君に連絡した後に2度寝を…先週に引き続いて10時間睡眠。やはり癖になりそうだ(笑)


9時には起きて午前中のトレーニング開始!バランスボールと自重を使ってのストレッチや筋トレをみっちり2時間半程やって昼メシを食う


手賀沼なら走れるだろうけど、外を見たらめちゃくちゃ爆風…どうしようか一瞬迷ってしまったので、結局3本ローラーにて15分走L3×4本やってお終い


・1本目→258W・154bpm・98rpm
・2本目→256W・156bpm・95rpm
・3本目→252W・154bpm・91rpm
・4本目→254W・154bpm・92rpm


明らかにボリュームは足りないけど、ローラーで長時間のトレーニングだと集中力が続かないのは目に見えているので、メニュー中は全神経を集中して15分走に望めた

それに午前中は自転車で特に使う筋肉を集中して筋トレしたので、午後はその鍛えた筋肉を自転車で使える筋肉にするイメージでのローラー練でもある


トレーニング後にオイルマッサージとストレッチしてリカバリー完了


その後、HUNTER×HUNTERの漫画を貪るように見て1日が終わってしまった
{34B6837E-9C38-4FD0-B1EC-E533BBECD613:01}