徒然なうままにその日暮らし

徒然なうままにその日暮らし

画面に向かいて心に移り行く二次元美少女にそこはかとなく欲情すれば、あやうしこそものぐるほしけれ。


このブログは堕落しただめ人間が徒然なるままに書き記した電子日記です。内容などにあまり意味はないので悪しからず。

いでや、三次元に生れては、願はしかるべき事こそ多かンめれ。
Amebaでブログを始めよう!
更新サボってかなりになりますね。
自分での覚書の為にもシューゲーザーの解説など


デッキ構成 デアリガズ想定
採用する可能性のあるカード

フェアリーライフ

言わずもがなSTブースト。対速攻において1枚めくれると結構おおきい。
ただまとめて一気に殴る系統のデッキにはS内だと無意味


ピクシーライフ

ブースト兼ゲイザー回収
8コスあり、尚且つゲイザーが1枚でもマナにあると逆転の可能性が出てくるカード


キリュージルベス

ある意味フィニッシャー
ゲイザー最たる利点のワンキルに必要なカード


ファルコンボンバー

キリューの代用カード


カモンピッピー

勝利流星出すためだけのカード
ただこのカードでキル出すのも個人的には悪くないとは考えてます。
ただそれをするならゲイザー効果でカモン出した時ぐらい


ミランダ

こちらも勝利流星要員
ただこいつは出せる幅が広いのでだすなら四つ牙ないしアヴェマリアとかもだせる。
ゲイザーのラストアタックでミランダ出せるならアヴェとかでもよさそうな気はしてます

ザンジ

速攻対策。あとはゲイザーの殴り返しに永久流星飛んできた時に合わせれると最高。


ファンク

サイキックメタ。あとはドロマ・ブルース墓地ソの特攻メタ。
ただ特攻メタにしては速度が遅いけど

逆転王女プリン

コンボカードのひとつ。ただこいつでタップキルとかも狙えるので使い方次第ではかなり化けるカード。ガチンコジャッジの副産物も良い


高飛車王女プリン

メタカード。
除去がブンブン飛んでくるなら諦めるしかないけどおおよそあっても
吸い込むや父なるが数枚程度。
それらがないことがわかってるならメタとして使うのはとても強いと考えています。
らだシューゲイザーミラーの場合。相手のシューゲイザーは何度でも殴ってくる可能性が高いので機能はあまりしません。
採用するかは怪しいカード



ロストマインド

呪文メタ。この一言。
現在の環境にいるビッグマナやキューブが呪文でのブーストがほとんどなので2tブースト3tでこれを打てるととても強いです。


ライフプラン

ゲイザー。及びそのほかのパーツを引き込んでなんぼのデッキなんで採用はあり。
こちらも2Tブースト絡めて打つことができればさいこうですね。


ガラムタ

ST対策。確実に1キルするなら採用を考えるカード。
ただこのカードを採用するのであればデッキの虹の数。
マナカーブをしっかり考えないといけないです。
6コスなんで


ミツルギ

除去とブースト。
こいつで苦手、むしろ相性最悪のガンマンを焼き殺してしまおうって考えのカード。
あとは勝利流星なんかも一応焼けます



解体人形ジェニー

採用するなら枠が余ったら程度のカード。
なくてもいい。ただピーピングハンデスが強い事を考えると1枚なら


デスゲート

永久流星その他ファッテイ処理しながら墓地のクリ出せるカード。
もっとも墓地にクリがいるのかどうか・・・




こんなもんですかね。

個人的な採用一考カードの雑記でした。











チャンピヨンは前作主人公だろう。んで海底神殿が海底から出てきてそこにゲーチス()。ゲーチスがキュレムつれて奥に逃げる。そこで七賢人が壁になって立ちはだかるもN、前作主人公登場。賢人()の2~3人くらい相手してくれてからポケモン回復してくれてゲーチス戦へ
ゲーチスとバトルと思ったら操られたゲノセクトとのバトル(捕獲イベ)それが終わったらダークトリネィティ(もしかしたら賢人戦の時に5人+1(主人公で6になるからそんときにばとるするかも)が現れて回復してくれる。
そんでゲーちすと殴り合いして勝てばNから本名教えてもらえる+海底神殿が真の姿になって復活
後半はそんな感じじゃない?中盤と序盤でチラホラプラーズマーが出てきてそれらしいことしてくれそう。あとは古代遺跡も海底神殿復活に共鳴して復活。ゼクロムとレシラムがそれぞれの神殿に帰って行ってイッシュに平和が訪れる。クリア後にはもちろん黒白とバトルで捕獲可能。キュレムはシラネ
とりあえずどっかのジムリーダーが確実に「またか・・・最近またあいつらが活発になってきてるんだよね。嫌な予感がする」とかいってそう
予想としてはこんなもんか。ライバルはもちろんゲーチスに共感して闇落ち(笑)




ドヤァァァl
ここ一週間咳が止まりません。
tenmonです。
正直かなりしんどいです。ずっと口の中は鉄の味がしてます。

さてさて、そんなことはどうでもいいとして
今日の結果報告をば、行なっていこうと思います。

前更新するとか言っといて結局してなかったですしね


6/2
古市 DM
使用 ドロマザビ

参加人数6人

一回戦目
相手 よくわからん
マッチ形式での試合。
特に特筆すべきものはないです。
余裕でマッチとって勝ちました。

2回戦目。
相手 黒緑
2回ともアニマベルギス連打されてスト負け。
やっぱり速攻は嫌い。
こっちなんも動けないまま終わったし

3位決定戦(笑)
相手 黒緑
明らかにデッキ枚数少なかったのでジャッジキルしましたwwww
体調よくないから正直何も考えたくなかった。

そのあと。万代でvolと飯食ってチャプへ

チャプ DM
使用 ドロマザビ

一回戦 紅蓮ゾルゲ
一本目 相手にアパッチ、刃の流れされてこちら返しなし。
ただ相手のハンド落としたら、ドン込む抜けてそのまま相手ジリ貧に、せっかくなんでデッキ内容把握したかったから墳墓でマナ削ってから盾全部割って翌ターンにロスソ、相手のサレンダー了承せずザビ立てるまでやってデッキ内容把握してから2本目へ

2本目 相手のデッキにゾルゲ2枚しかないのわかったのと流星ないこと判明したので積極的にハンデス、ブーストの流れでザビ立てて勝ちました。


2回戦目 多分4C
1本目、2本目とも、相手に全く動きなし。
正直な逃がしたいのかわからんかったけど両方ザビ決めて勝ちました。
チョロい

3回戦目 λ
勝てないwwww
正直全く考えてなかったからかなりしんどい思いしました。
ただ1本目2本目ともλから入ってエクス連打されて負けました。


チャプ 遊戯

使用 墓守

1回戦目 六部
なんかわからんかったけど、シナイ、ミズホループしたかったみたいだけどバレー貼ってたから相手動けず。そのまま2本とも取りました^^

2回戦目 バイキンマン

速攻サレンダーしました。
対戦するのめんどくさかった。

こんなもんですかね。

特に追記することもないと思うので

あでゅー

ノシ
昨日今日の大会の「レポでも

昨日、
古市DM
参加者 4人
使用 NX
1回戦 黒緑
あいてのアタックでドン込む2tでめくれてさらにライフも3tでめくれる
その後、順当にNXきめて勝ち

決勝 赤単(マンホン)
1いブレイス、2tキリモミハヤト?3tSA
サレンダー

じつにDMでした。ありふぁとうございました。

そのごvolとチャプに移動
大会で増した。

参加者 いっぱい
使用 NX
1回戦 青単
マッチで試合開始
1本目プレミして負け
2本目、3本目は相手アクションなくて勝ち

2回戦 バキュームロック
1本目 2本目ともにきめられ負けました。
気分悪かった

その後また古い血へ
遊戯

参加 わからん
使用 墓守
1回戦 暗黒魔轟
相手初手から抹殺。それでゴルドでてきてから墓地にグラファ確認
その後門張ってきて相手エンド
こちらバレー張替えてから罪星屑特殊、偵察者セットして警告、強制脱出セット終了

あいてグラファとくしゅしてきたからグラファを強制脱出でバウンス

そのご相手に動きなくて勝ち

2回戦
リチュア
先行 バレー生贄偵察者セットで勝ちまでいけました。
準決勝
覚えてない

決勝
相手 マシンガジェ vol
1本目、2本目ともモンスター引けずまけ。

結果 2位

パック飼ったらあどそんしてなけた。


今日

古市

遊戯
使用 アルサイ
1回戦

相手 終生
こちら先行でサイク、ライコウ、月セット終了
相手、ヴァルハラ発動してきたから、サイクで破壊。
割ったら寮母で2000払ってゼラート(黒)でてきてそのまま殴ってきた
ライコウでゼラートわって、ターン回ってきたから、今度はフュージョニストセットで終了
あいてこんどは2000はらってアテナ、
そのままfッユージョニスト破壊されてあいて伏せなしでエンド
こちらターンで墓地闇3だったのでダムド。
そのままゲームエンドまでいきました

2回戦
相手 ギアギア
アルサイ立てるも月うたれてビッグ愛で寝取られました。

結果負け










しかし今日は古市の知り合いからISの鈴のスリーブとフィギュア引けたからよかった。


以上
ノシ
なんだかんだで一年が経ちました!!!
今日に至るまであっというま、入社式が昨日のように思い出せます。

以上!!

さてさて、いまは6月のポケモンが楽しみで仕方ない19歳の社会人2年生なわけですが

はやく二十歳になってお酒飲みたいれす^q^

あと風俗にも一回行ってみたい。
ローション風呂とかすっげぇ体験してみたい。

ただ高い





欲望をはきちらしてさらば
2012年に入ってから初めての更新ではないでしょうか。
お久しぶりです。tenmonです。

去年カード引退したはずなのにまた触ってるっていう

あかんわ、やめれん。
現在は遊戯、VGやってますが、DMもNX組めたら再開します。
あと最近ではツイキャスも始めました。
楽しいねこれ、見に来てくれる人がいれば。
twitterのフォロー増やしまくってフォロワー稼いでやろうかな。

そんなに社交的ではないから無理くさいけど・・・



今週からブログも本格的に再開していきます。
CS優勝目指して頑張ります。









まぁ、でれたらで

今夏のCS洗って参加する枠決めよう。
そうしよう

ノシ
年内最後のブログですね。じっしつ。
明日は友人と年越しイベント行うんで買い照る暇はないでしょうし

あppれがおもしろい。大富豪をひたすらやって知る自分がいます。
あとだれかおもしろいオンラインゲームないですか?
せっかく買ったゲームパッドがこのままじゃ誇りかぶってしまいます。

今年を振り返って
自分にとっては激動の年でしたね
就職して、東京行っていろんなこと勉強して
今になって思い返せば高校時代よりも楽しかった気がします。
高校時代も十二分に楽しかったけれどもここまでの充足感はなかったしね。
やっぱり働くって事はいいことですね。
大学にいって勉強するのも楽しそうだけれども、半端な大学にはいったらもっと苦労してかもしれないです。

昨今行われていた、就活ぶっ壊せデモ?あんな馬鹿なことを思いつくのが大学生なのか?と思うと自分には大学生活は無理そうだともかんじました。

なんにせよ居間の生活が自分には一番あってるって事ですわ。

さて2012年」は何をしようかな?
来年も楽しい1年であるように願って
再見!!!
newPC買いました。

スペックは
i7 3.40
1TB 7200rpm
PC内臓GB
8GBメモリ
DVD窓7
タワー
で60kだったんでかなりましかな?

少なくとも損ではなかったわ。
あとはGBとメモリ追加してから2DPにしてからだね、ゲームパッドも近々買うしまだまだ拡張させていかないとね。暫くはおもちゃかな?

んで、現在タルタロスなるオンラインゲームに手を出そうとしてます。fateと連動してアイテムGETできるみたいなんで暫くは潜ります。




こんなもんか

ノシ
もう12月だね。

2012年までもう一ヶ月ないんだぜ?

あと、あっぱれ発売までも一ヶ月切ったんだ…

ボーナスも来るな…胸熱




最近カードさわりたくて仕方ない。

でもやるのがめんどくさいんだよね~

あっぱれがカオスかリセで出たら集めるけど…





ルビーは四天王手前で修行中。
内部電池切れてるからヒンバス捕まえてもミロカロス作れないwwwうはwwwバロスwww

んで、最終的なぱーてーは

サーナイト(嫁)(C.C.)
バシャーモ(ヘルメス)
サマヨール(ぼっち)
フライゴン(嫁)(カゲロウ)
ダーテング(はなちんこ)
までは決まったんだけどぬ
あっ、()内はニックネームです
水タイプに良ポケいないから仕方なく今はランターン(オナホール)使ってます


電池の切れてないサファイヤが欲しいです
ポケモンルビーを某動画に影響され始めましたが、面白いね。

まだキンセツでうろうろしてるけど…
地道にがんばろう

そして、ジグザグマが優秀すぎてヤバイ
きんのたまが手持ち5つに為りましたよ。なんなんだよこいつは


給料日まで…あと2日